※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出張に行く時、子供を預けるのは何歳からが適切でしょうか?一歳半を過ぎた今、出張するべきか悩んでいます。甘えているでしょうか?

ワーキングママさんに質問です。

ご自身(ママ)が出張(1泊)に行くとしたら、お子さんが何歳くらいになったら可能と思いますか?

私の勤めている会社では年に3回ほど、本社に全員集まって会議があります。
日帰りが難しい距離なので、行くとしたら、1泊になります。

うちは、実家も義実家も近いので、子供を預けようと思えば不可能ではないとは思いますが、まだ一人でお泊りさせたこともなく心配な気持ちが大きいです💦
でも、仕事をしている上でこれって甘えていますかね😣

これまでは子供が小さいからという理由で出張免除してもらっていましたが、もう一歳半も超えたし、行くべきでしょうか?💦💦

コメント

skyg

うちは実家が遠いので誰も頼れずですが、旦那に預けて何回か出張してます。

一番最初が上の子が10ヶ月の時だったかな??

ベビーフードとミルク用意して、旦那に全部任せて行きましたよー。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    10ヶ月で行かれたんですね!
    ご主人が仕事お休みされたのでしょうか?

• 6月6日
  • skyg

skyg

いえ、保育園送り迎えして会社に行きましたよー

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🎶

• 6月6日
まぁ

主人の仕事の都合さえつけばいつでも大丈夫です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    パパに見てもらえると安心ですよね!
    うち夫がなかなか仕事の都合がつかなくて💦💦でもその分実家も近いので、そちらに頼ってみたいと思います!

• 6月6日
かな

昨年、1歳の時に2回ほど出張しています!
ただ、できる限りは家に帰っています。

埼玉在住で、実家が愛知、義実家が福岡です。

神戸に2日用事があるときは、愛知に前泊して、愛知から神戸に新幹線で通っていました。

福岡、沖縄に続きで行った時は、福岡の義両親宅に預け、私は沖縄に一泊して福岡に帰ってきました!