※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

産後に吐き気が続いています。風邪薬を出されましたが、痰の絡んだ咳や鼻水も続いています。悪阻も38週まであり、産後も気持ち悪さが続いています。同じ経験の方いますか?

おはようございます🤩
昨日出産して今病院で入院中なんですが
ご飯を食べると吐き気がします。
吐くまではいかないんですが、、、

昨日看護師さんにも相談し
先程、先生が来て下さりお腹触って子宮の戻り?も
いい感じだし何が原因かちょっとわからないけど
風邪薬出しとくね、と言われました。

風邪薬というのは出産前から結構長い風邪をひいておりまして😅

風邪の症状としては初めは喉の痛みからはじまり
痰の絡んだ咳が出るようになり一ヶ月くらい続いて鼻水がでだして
その中での出産でした。

産後の今も痰の絡んだ咳と鼻水がなおっていません💦

あとは悪阻が初期の頃から38週まであり38週の頃も
嘔吐していました💦

同じように産後、吐き気あった方いらっしゃいますか?
産んだら悪阻とおさらば出来ると思っていたのに
気持ち悪いのが消えません😞

コメント

さくら

もしかしたら出産後飲んでる薬があってないことないですか?💦

私は副作用が出やすいタイプで気持ち悪くなることがあれば、子宮を収縮する薬で火照りがあったこともあります💦

帝王切開ではないですよね?!

  • な

    今まで薬で副作用とか全くなかったので
    考えもしませんでした( °_° )

    そう言えば昨日、検温で1度だけ体温が高い時がありました!

    普通分娩です!先程、看護師さんが病室にきたので
    相談したら先生が出してくれる薬のんでみてそれでも治らなければ
    また言ってください😊ということでしたので
    とりあえず出してもらえる薬を飲んでみようと思います( .. )!

    • 6月6日
  • さくら

    さくら

    私は一人目の時に火照って寝にくかった記憶があります😅

    帝王切開なら麻酔などで気持ち悪くなことがあるのですが、そうでなければ薬の可能性もなくないですし、産後の体調の変化もあるかもしれないですね💦

    どちらにせよ早く良くなりますように😣

    • 6月6日
モルっち

体調大丈夫ですか??
私も1月に下の子を出産しましたが、1妊娠11wから悪阻が酷く、2週間何も食べられないことがありました。
仕事も2ヶ月休み、結局出産するまで吐き気がありました。
妊娠中、体重も2kgしか増えなかったです、、笑
入院中も食欲があまりなくて、食べると吐き気がしてました。
産後4ヶ月たちましたが、今でも症状はあまり変わりません(p_-)
病院で相談しましたが、産後でストレスとかもあると思うと言われました(p_-)
毎日症状があるわけじゃないし、精神的なもの?って割り切りました笑
悪阻が酷いと、産後も同じ症状引きずるって先生に言われました!