※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱ
子育て・グッズ

夜中1.2時間ごとに起きています。夜泣きかどうか不安です。遊びたい時は眠くなるまで遊ばせてもいいでしょうか?

5か月に入って夜中1.2時間ごとに起きるようになりました。
3時頃は目が爛々として、全く眠気がない様子です。

朝は7時に起きて日中は出かけたり家で遊んだりしています。おひるねは朝寝30分、昼寝1時間〜2時間位です。
夜は7時台に寝かしつけしています。
夜の寝かしつけは添い乳です。

泣き続けるとかではないのですが、これは夜泣きですか?
また、3時頃に起きてしまって遊びたそうな時は暗いリビングで、遊ばせてるんですが眠くなるまで遊ばせても良いんでしょうか?

コメント

な

うちの娘も5ヶ月になってから夜中頻繁に起きるようになってしまいました(*´Д`*)
泣きわめくわけではなく少しおっぱい飲んだら落ち着いて寝てくれるのですが、、、
似たような方がいてびっくりしました。私も何か解決策あれば知りたいです(^ω^)

• こぱ

こぱ

同じ方が居てわたしもなんだか心強いです‼︎笑
    一緒に頑張りましょう〜⭐️

• 6月6日
ズボラ

うちもその頃からまったく同じ感じで寝不足でしんどかったです💧

夜中にパッチリ目が冷めてしまったときは、無理矢理寝かそうとすると泣いちゃうので眠そうにするまで遊ばせてました😅

3時くらいに置きて、5時頃寝て、そこから8時頃までの3時間はまとまって寝てくれたので、そこで睡眠を取れないと自分が死にます💔笑

まだ夜中にちょこちょこ起きますが、つかまり立ちするようになってからピークは越えたかなと思います!😂

たくさん動くようになるとその分よく寝るようになるので、もう少しがんばりましょうね😭👍

• こぱ

こぱ

眠そうになるまで遊んでて良いんですね〜😊
    動けるようになって疲れて寝るまで、と思って頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊♡

• 6月6日