※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

マタニティヨガ参加された方いますか💭❓

こんばんは(´・ω・`)

すいません、下村産婦人科行ってた方で
マタニティヨガ参加された方いますか💭❓

コメント

ユイユイ

紹介状もらいにわいきましたけどね

• いちご

いちご

そうなんですね(´・_・`)

• 6月7日
あだむ

里帰りするまでの間に13回通いましたー笑

• いちご

いちご

どのくらいの時期からどれくらいまで行きました?
    人多かったですか(´・_・`)?
    気軽に参加できるんですかね。。
    気になってるけど中々行けなくて😢

質問多くてすいません😢🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月7日
  • あだむ

あだむ

先生に、参加して大丈夫か聞いて、大丈夫ですよーと言われてからです😊確か安定期に入ってからだった気がします…
    人は多い日はすごく多くて、部屋が狭いのでぎゅうぎゅうでした💦
    気軽に参加できますよ😆私もはじめては、恐る恐るでしたが、次第に毎週の楽しみになっていました!助産師さんたちがとっても親切で優しくて、ヨガのあとに安産体操を教えてくれたりDVDを見せてくれたりするときもあります!
    しかも、無料なのに毎回おかしとお茶がもらえます笑
    私は、あのお菓子苦手で食べてなかったけど…フーデリィーで150円近くで売ってるお菓子だと知ったときは、驚きました笑
    私は、どうせ里帰りするんだからとママ友とかは全く作りませんでした😭月齢近い人とか同士で結構話していて、いいなぁと思いましたが…💦
    私は、下村産婦人科のマタニティヨガに毎週通って助産師さんたちに名前覚えられる位でした笑
    里帰り後も体がヨガを覚えていたので自宅で行い、初産なのに陣痛から胎盤が出るまで3時間をきるスーパー安産でした!勇気をだして参加してみることをオススメします!

• 6月7日
  • いちご

いちご

先生に聞いて確認しないといけないんですね💦❓

安産いいですね❣️
    私も初めてなので不安だらけで。。

• 6月7日
  • あだむ

あだむ

いや、そんなことないと思いますよ😅一応不安だったので確認とりました💦
    先生、優しいけどクール過ぎて質問しづらいですよね笑
    玄関入ってすぐ左に曲がると階段出てくるので、階段登って右奥に助産師さんたちがいらっしゃいます😊そこに質問しに行ってもいいと思いますよ!
    まぁでも特に先生から何も言われてなければ大丈夫ですよーって言われると思うので、私は先生に聞きました笑

はじめては不安でいっぱいですよね💦私もそうでした💦私は、健診の後、二階に上がって助産師さんにトコちゃんベルトの付け方を教わったり、お腹が張る感覚ってどんなだか聞きに行ったりしてましたよ😅最初は勇気いりますが、助産師さんたちは優しく丁寧に教えてくれるので大丈夫ですよ😊

• 6月7日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭😭
    です😂
    ちょうど明日健診なので、先生には聞きづらいので、体重はかるときに看護師さんに聞いてみます💦(笑)

昼間暇なので気分転換がてら参加出来たらいいです💓

• 6月7日
mr_baby0725

義姉が行ってましたよ〜

• いちご

いちご

お義姉通われてたんですね😳

少し興味あってどんな感じだろうと思いまして💦

• 6月7日
miiLk

4回ぐらい参加しました〜♫

• いちご

いちご

どのくらいの時期からどれくらいまで行きました?
    人多かったですか(´・_・`)?
    気軽に参加できるんですかね。。
    気になってるけど中々行けなくて😢

質問多くてすいません😢🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月7日
  • miiLk

miiLk

仕事の産休に入ってからだったので8ヶ月ぐらいから行ける日に参加してました❣️
    参加人数は日によって違いましたよ〜🌟少ない時は4人で、多い時はあの待合室を埋め尽くすほど参加してました❣️
    気軽に参加できましたよ😊
    出産への恐怖もなく、分娩台にのって20分でとても安産でしたし、私は参加して本当によかったと思っています💓

• 6月7日
  • いちご

いちご

そんな多かったんですね😳

そうなんですね❣️
    是非私も行ってみたいです💓

普通に予約みたいなのもなく2階に上がればいいんですか?

• 6月7日