※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
サプリ・健康

夫の咳が続いています。呼吸器内科で診てもらおうと思うのですが、長岡…

夫の咳が続いています。
呼吸器内科で診てもらおうと思うのですが、長岡市で土日休みの人でも通院できるオススメの病院はありませんか?
軽く調べた所、土日でもやっているところが何軒かありましたが、どこがいいかなぁと思いまして💦
最初1週間ほど咳が続き、落ち着いたと思ったらまた1週間後から10日ほど咳が続いています。
咳だけなんですが、喉が痛いと言うわけでも痰が絡んでる訳でもないです。
夜になると辛いようで、なかなか寝付けないみたいで切ないです。
先週の頭に内科でお薬もらったんですが、全く変わらないので、呼吸器内科かなと思っています。
情報ありましたら、よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

赤ちゃん可愛い

咳が長い間続くのは、気になりますね汗(肺炎や結核など、、?)
肺のレントゲンを撮ってもらった方が良いかもです。なので、クリニックでしたらレントゲン施設があるかスマホででも確認して下さい。
呼吸器内科でしたら、あると思いますが。
長岡市は近くないので、おススメが分からなくてすいません。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    調べてると怖いことばかり出てきて、心配です😢
    確認してみます✨

• 6月6日
かしれちん

新保内科はアレルギー、呼吸器に強いようなのでいいと思います。日曜日もやってますし。新保医師は呼吸器なんだと思いますが全ての医師がそうなのかはわかりません💦
でも私も咳がひどくて受診しましたがすぐ良くなりましたよ☺

• しーまま

しーまま

個人院ぽいのに医師が何人かいるんですね😳って思いましたが、新保内科は土日もやってるから流石に1人じゃ無理ですもんね💦
    平日は絶対休めない仕事なので、助かります🙌
    ありがとうございます♪

• 6月6日
  • かしれちん

かしれちん

開院当初は新保医師1人でやってましたが日曜日もやってますので患者さんも多いし、最近は診察室が2つになりました。お大事に‼

• 6月6日
  • しーまま

しーまま

なるほど!
    患者さん多そうだな〜と思ってました💦
    詳しくありがとうございます✨

• 6月6日
だだんだん

私も旦那も先月咳が酷くて土日に新保内科受診しました💦
呼吸器科があるからいいかなと思って行ったのですが、なんかあんまりちゃんと見てもらえてないような気がしました😵咳はしばらくして収まりましたが…
日曜日は新保先生ではない場合があるみたいです😓

• しーまま

しーまま

日曜日が新保先生でないなら、意味ないですね😭
    何もせずともしばらくしたら収まりましたか?
    それならそれでいいんですが、夫はアレルギー性鼻炎持ちで、義弟は重度のアトピー、義父は気管支喘息持ちなので、何かと心配になりまして😢

• 6月6日
  • だだんだん

だだんだん

まだ小さい子供がいるので連れていきたくないし順番に受診したんですけど、私が土曜日に行って新保先生で旦那が日曜日に行って新保先生ではなかったみたいで💦土曜日に行けば新保先生に見てもらえると思います😣
    処方された薬を飲んだらしばらくして収まりました😓💡
    それなら尚更アレルギー科もある新保内科が良いのかなって思います🤔

• 6月6日
  • しーまま

しーまま

参考になります😭✨
    どうしても平日は休めないので、出来るだけ土曜日に行かせようと思います!
    しばらくむせてましたが、さっきやっと寝付けたようです💤
    ありがとうございます😢

• 6月6日
しおり

木口内科クリニックは呼吸器内科の先生ですよ。
私自身は受診したことはないのですがCTもあるクリニックなので、早く診断がつくかもしれません。やっぱり専門医にかかりたいですよね。旦那さんお大事に。

• しーまま

しーまま

早い診断はとても助かります😭
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😢

• 6月6日
ちびすけ

長岡ではないのですが、私の職場の人も同じような症状でしんどそうです。
喉が痛いとかそういった事はないのですが、ずっと咳をしていて辛そうです。
アレルギーの可能性もありますよね💦
結核など、感染系だと周りの方に移してしまう可能性がありますよね😱💦
平日どうしても休めないとの事ですが周りの方も不安になってしまうのではないでしょうか。。😅
私自身が妊婦で感染系に敏感になっているため気になってしまいました😖すいません🙏💦

• しーまま

しーまま

本当に原因が分からずで、心配です💦
    教員をしていて担任も持ってるので、平日は休めないんです…😭
    小千谷に住んでるので小千谷市内で夕方遅くまでやってるなら平日でも行けるんですが、小千谷市内だと総合病院しか呼吸器科はなくて、受付15時半までで難しそうです😓
    内科で貰ったお薬では何も変化なしでした😱

うちも赤ちゃんがいるので感染系だと非常に困るのですが、もしそうならもう移ってそうですね😭💦
    基本学校と自宅の往復のみですが、土曜には病院に行ってもらおうと思います💦

• 6月6日
ちびすけ

先生はお忙しいですよね💦
小さいお子さんいらっしゃるなら尚更
感染系じゃないことを祈りたいですね😭😭
妊婦になってから咳してる方や具合悪そうな方を見かけると恐怖で💦
感染系が怖すぎてコメントしてしまいました😣💦

• しーまま

しーまま

お気持ちわかりますよ!😭
    私も去年の今頃はそうでしたから😂
    怖くて出来るだけ常にマスクしてました😅
    今年は麻疹の事もあって大変でしたね💦

早めに落ち着く事を祈っておきます😢

• 6月6日
TKGご飯

すでに出ていますが、長岡市の木口内科は私、夫、母がかかりつけです。
私は咳が長いこと止まらず、夜も寝れない、仕事にも支障があり困っていて…
近所の内科の風邪薬では治らず、木口さんをネットで見つけて行きました。
そしたら、風邪ではなく咳喘息でした。
咳だけがいつまでも治らないんですよね…。
木口内科は、木口先生の他にもう一人いますが、私個人的にはどちらも優しく印象の良い先生です。
患者の話もしっかり聞いてくれますし、混んでるからか?イライラしてる先生を他の医院で見たりしますが、ここではそういうのは感じません。
これは母も言ってました。
ちなみに私は木口先生が一人でいるときからかかっており、ずっと木口先生に診てもらってます。
妊娠中のインフルエンザ予防接種で行ったとき、もう一人の先生でしたが、話した感じは良かったです。
土曜日は半日しかやってない上、新患はかなり待つのを覚悟で行ったほうが良いかなと思います。
ホームページもあるので、見てみてください☺
咳は長引くと肺炎とか怖いですよね…。
早く良くなりますように…。
お大事になさって下さい。

• しーまま

しーまま

木口内科さん、良さそうですね✨
    どこも新患は待つものだと思ってるので、それはしょうがないですよね💦
    本当に早く落ち着くといいんですが、心配です😢
    参考にさせていただきます😌✨

• 6月6日