※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

広島県でヤクルトレディをしている方に質問です。育休明けに復帰し、将来的に辞める予定です。広島在住の方の経験を聞きたいです。

広島県でヤクルトレディやられてる方に質問🙌🙌

今、育休中なのですが終わって職場復帰しようとは思いますがいずれは辞めようと思ってます。そこで、広島県のお住まいの方でヤクルトレディをやられてる方お話を聞きたいです!!!

コメント

04yu20

広島のヤクルトレディ産休中です😀

• りりり

りりり

上にお子さんいらっしゃるんですか??
    ちょっとヤクルトレディやりたいなーとか色々考えてて調べたりしてるんですがやはり経験済みの方に聞きたいなと思いました!!バイクって初日から乗るんですか??運転免許持ってますが原付乗ったことがなくて・・・。。

• 6月6日
  • 04yu20

04yu20

はい、子供を託児に預けてました(∗•ω•∗)

まず2週間研修があり、その内の2週目は社員さんと一緒に同行して2週目の最後の日にちょっとしたテストがあります!なのでその2週間はバイクに乗ってなかったと思います!
    というのもわたしが前回事業所専門でして、車で仕事でした😅
    次回はバイクに乗ろうと思いますが…
    ちなみに事業所専門だと2週目の同行の時間が既に引き継ぎで前の担当者さんと一緒にお届けしていました!
    ですが研修とテストはほかの新人の方と一緒でしたけどね(∗•ω•∗)

• 6月6日
  • りりり

りりり

そうなんですね☺️

事業所専門とは・・・色々な会社に行くってことですか??

そーなんですね!!わかりやすくありがとうございます!給料って10万くらいなんですか?やはり前後するんでしょうか・・・保育料は給料から引かれるんですか??

• 6月6日
  • 04yu20

04yu20

そうですね、事業所専門は30〜40件の内1件以外は事業所でした😅事業所専門は休みやすいし、長期休みも取りやすいですが、かなりの体力仕事で階段もいちいち靴脱いで昇降したりしないとなのでめんどくさいです😅しかも売上ののびしろが少ないですね💧

給料は完全歩合なので決まってません…休みがちだとしたら6万の月もありましたし、わたしの地区は最高11万でした💧
    託児料もそこから引かれていましたよ(∗•ω•∗)

• 6月6日
  • 04yu20

04yu20

一応休みですが盆はもGWも正月も普通の企業より短いです…
    GWは自分でお届けを休みの前後で調整すれば長くなりますが、2〜3日しかないです😅

地区によって違いますが、少ないとこで全部出たとしても5万、多いとこで20万とかなり違いが出ます💧化粧品とかの販売を頑張れば多くなりますよ(∗•ω•∗)

• 6月6日
  • りりり

りりり

そーなんですね!そこは我慢ですかね😅笑

じゃー女性の方には色々お話すればいいですね😊

• 6月6日
  • 04yu20

04yu20

そうですね、男性でも奥様がいらっしゃる方でしたらそのおすすめしても良いかと思います(∗•ω•∗)

• 6月6日
  • りりり

りりり

そーですね!!色々とありがとうございます☺️☺️

• 6月6日
りりり

えーーそうなんですね😫
お盆休み、正月休み、GWなどは休みなんですか?休みが欲しい時はなるべく早く言った方がいいですもんね☹️
事業所専門以外で言うとバイクで配達とかですよね?

普通に平日毎日出ていればそれくらい行きますかね??

ありがとうございます😊