※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

川越の氷川神社での戌の日の参拝について質問があります。 ①旦那さんはスーツが良いでしょうか?私はモノトーンのワンピースで行く予定です。 ②妊婦帯は着用するのが普通でしょうか?それとも持参するべきでしょうか? ③初穂料を包むものは何が良いでしょうか?

戌の日を川越の氷川神社で行って頂く予定です。
色々調べたのですが、分からないこともあったのでご存知の方教えて下さい。
①旦那さんはスーツの方が良いのでしょうか?私はモノトーンのワンピースで行く予定です。
②妊婦帯は着用していくのが普通でしょうか?または着用してもうひとつ持っていくのでしょうか?
③初穂料を包むものはどういったものが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

りんちゃん

私も川越の氷川神社へ行きました!
私が見た限りではスーツの方もいれば私服の方もいました。
私は旦那が仕事で来れなかった為祖父母についてきてもらいましたが私服で行きました!
妊婦帯は持っていなかった為着けずに行きましたよ!!
封筒は現地にあるので祖母がいくらか包んでくれました!

• みかん

みかん

返信ありがとうございます!
    参考になります★
    封筒の件、不安だったので...。教えて頂いてありがとうございます!

• 6月5日
  • りんちゃん

りんちゃん

封筒は出入り口付近に置いてあります!
    ボールペンなど置いてあるので大丈夫ですよ!!
    私が包んだ金額は5000円でした!妊婦帯も持っていなかったので2000円払って神社でいただきました😊

• 6月5日
RYAN!

同じく川越氷川神社でやってもらいました🙋‍♀️

①安産祈願で行くだけですよね?私どもは夫婦どちらも普段着で行っちゃいました😅お宮参りとかなら正装しないとですけど💦

②私は帯2つ持ってますが、どちらも着用せずに持っていきました。神主さんに見せればそれぞれご祈祷して頂けますよ!

③初穂料用の封筒は神社に置いてあるので、お金だけ持参すれば大丈夫でした👌ちなみに金額は5000円包みました。

以上、参考になって頂ければ(o^^o)

• みかん

みかん

返信ありがとうございます!
    ②妊婦帯はどのような袋に入れていきましたか?

• 6月5日
  • RYAN!

RYAN!

袋も特に考えずに、普通にショップの袋に入れて行っちゃった覚えがあります😅

• 6月6日
えりザベス

私も、川越氷川神社で、戌の日に、安産祈願を、夫婦でしました‼️
初の妊娠で、正直分からなくて、私は、普通のワンピースで、主人は、シャツに、デニムでした。
妊婦帯は、しないで、行きました。
私達は、最初3千円お包みしたんですが、2本帯が入っていて、その他お守り、車に貼るステッカー、色々入って居て、お金少な過ぎだ、と思い💦後から2千円お包みしました。
凄いご利益が、ある、感がしました💕