※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
産婦人科・小児科

長男がアトピー性皮膚炎の治療で新しい医師が着任する情報を主治医から聞きました。元仙台市立病院の小児科医で、以前お世話になった先生だそうです。

雑談みたいな感じですいません。今日長男がアトピー性皮膚炎の定期治療で宮城県立こども病院に受診した時、主治医が言ってたのですが、落合こどもクリニックが8月位に新しい医師でスタートするそうです😂元仙台市立病院の小児科の医師で私も長男もお世話になった先生です😂

コメント

deleted user

こども病院でなくても良いなら紹介状書いてもらっては?

息子もこども病院で経過観察とリハビリですが信頼できる医師がいるなら、ついていきたいかも


石巻で内科クリニックで事務してましたが医師は仙台市立病院で勤めててからの独立だったので、長町の患者さんがいましたよ‼ 震災でクリニックがダメになりまた、仙台勤務医してるからまた、先生についっててるのかなと思います!

多分、そんな患者さん多いですよ

ただ、市立病院やこども病院みたいな治療できるかは確認しないとわかりませんが

  • むーみ

    むーみ

    話が噛み合っていませんでしたね。知っている人は知っていますが、落合こどもクリニックは医師が体調不良で閉院しました。近辺に住んでいる人は小児科がなく困っていた中、市立病院から医師がきて又落合こどもクリニックを再開させるらしいです。
    余談で申し訳ないですが、こども病院の主治医は私が子供の時石巻に住んでいてお世話になり息子も今お世話になっております。その市立病院の医師と今息子がお世話になっている医師が知り合いな訳で紹介状とかの話しではありません。

    • 6月5日
  • むーみ

    むーみ

    ただ、落合こどもクリニックがないと困ってたママさんが沢山いたのでここに記載したわけです。

    • 6月5日
  • むーみ

    むーみ

    もう少し分かりやすく書けば良かったですよね。申し訳ございません

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😅失礼しました

    新しく開業され、行くか悩んでたのかと思いました😅
    通院先なくなると困りますよね

    それこそ、被災中に再開しないのか、先生がいなくなると辛いと言われてたの思いだします。医師は違うけど、病院再開良かったですね(^-^)


    そして、石巻、、
    不便ですよね( TДT)
    うちは治療がなく身長体重、リハビリだけなんですが、こども病院です、、それくらい、市内で診てほしいです、、

    • 6月5日
ぽにょmama

新しくスタートする時には、落合こどもクリニックではなく、『りきおこどもクリニック』という名前になるようです‼️
スタートは8月以降のようですが、しばらく前からハローワークで看護師の募集をしていて知りました💡
うちは、あやし小児科がかかりつけですが、落合こどもクリニックが閉院してから患者さんが急に増えてしまったために、乳児健診の予約も取れずに困ったこともあったので、再開してくれると助かりますよね✨

  • むーみ

    むーみ

    そうです!鈴木りきお先生です!本当助かりますよね😂😂

    • 6月6日