※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服、まだ1着しか買っていない36Wの方がいます。肌着は買ったが、他の服はネットで買えばいいか迷っています。ケープやマザーバッグ、おむつポーチなども未準備。必要なものやオススメがあれば教えてください。

36Wです。
赤ちゃんの洋服、まだ1着しか買ってません😓
最初の1ヶ月は家に居るだろうし、肌着はたくさん買いました。
必要となればネットで買えばいいかな??と。
まだ何枚か必要でしょうか??
そして、ケープ、マザーバッグ、おむつポーチ等も用意してません💦💦
準備しておいた方がいいんでしょうか??
他に準備しておいた方がいいオススメの物とかあったら教えてください☺️

コメント

赤ちゃんの洋服
私も少なめでした(*ˊ˘ˋ*)♪
検診などあるし、せめて外で汚れた時用に2着は欲しいと思います♥

ケープ マザーズバッグ おむつポーチは私は用意しませんでした😆💓

おしりふきの蓋やケースは用意済ですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    汚れた時用にあと1着は用意すべきですよね!
    おしりふきは詰め替え用も箱買い、ケース入も蓋も2つ用意しました✨笑

• 6月5日
りんご

あたしも間際に買いました❕
洋服はもう何着かかったほうがいいかなと❕これからの時期は汗すごくかきますし、おしっこ漏れたりとけっこう洋服屋取り替えましたよ😊

ケープは産まれた後に買いました!
オムツポーチは無料でもらえる物を使ってます!マザーバックは結局買ってないです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    洋服、着替え用に必要ですよね☺️
    1ヶ月は家を出ないかと思うのでその間に用意しても間に合うでしょうか?🤔
    マザーバッグって結局普通のバッグでもいけますもんね☺️

• 6月5日
  • りんご

りんご

その間でも問題ないかと❕
    マザーズバックじゃなくても私はいいかなって思って、ショルダーバック使ってます😊

• 6月5日
Y,

1着あれば十分だと思います(^ω^)!
私の場合2週間健診がありましたので
洋服を買ってなかったのでバタバタ主人に買ってきてもらいました!笑
それと健診の際私は完母だったので
ケープがあってものすごく助かりました😊 混合、完ミでしたら大丈夫かなと(^ω^)

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    夫も、洋服が必要になったら僕が買ってくるよーと言ってましたが、絶対大きなサイズの買ってきそうです🤔笑
    ケープはおっぱいが出るかどうかで変わりますよね☺️
    まだ用意せずにいます✨

• 6月5日

お出かけしなければ授乳ケープなど、書かれているものはまだ必要ないと思います(^^)
哺乳瓶とミルク、授乳クッションはないなら買われてた方がいいと思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    ケープはおっぱいが出るようやったら用意しようかと思います!
    哺乳瓶、ミルクは買いましたが、授乳クッションはまだです!🙄
    おっぱい出るようやったら退院してからすぐ使いますよね…🤔
    買っておきます☺️☺️

• 6月5日
ゆちゃん

肌着は多めにあるといいかな?と
思います😣 汗かくと 肌着だけ
着替えたりしてて、1日に3枚使ったり
してるので…( ´・ω・`)

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    肌着は一応20枚弱くらいはあります🙄💦
    これだけあれば足りますかね?☺️☺️

• 6月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

余裕だと思います✌(笑)

• 6月5日

うちも肌着のみしか用意しなかったです!これから暑くなって汗をかくので短肌着は多めでもいいような気がします!吐き戻しなどもあるでしょうし💦
マザーバッグとおむつポーチも1ヶ月検診頃にネットで購入しました\( ・ω・ )/
沐浴用のガーゼや赤ちゃん用洗剤、赤ちゃん用の石鹸、お尻拭き、お尻拭きの蓋(何回も貼り直せるやつ)、混合にる場合は哺乳瓶、哺乳瓶と乳首を洗うスポンジ、ミルトンなども必要になりますがそれは退院した日にでも買っていけば良いかと思います(><)

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    肌着は一応20枚弱くらいは用意しました☺️✨
    沐浴関係やミルク関係は全て揃えました😊!
    マザーバッグやおむつポーチは1ヶ月検診頃で大丈夫そうなので、ぼちぼち準備しようと思います😊

• 6月5日
ロー

夏ですし、1着で大丈夫ですよー!
ほとんど肌着で過ごすと思います。

ケープもまだいらないですね、私は母乳出ると思い込んでましたが出なくて結局完ミなので(笑)

バッグはあると便利ですが、産後の荷物の量で決めていいと思います。母乳だと少ないですしね!

おむつポーチは必要です(笑)私はなんかネットで貰える無料のやつですが、確か産後に頼んだ気がします!なのでまだいらないかもですね、1ヵ月検診までに用意したらいいです😊

授乳クッションは便利ですよ👌💓
授乳中以外にも、ずっと抱っこしてると疲れるので授乳クッションの上に腕置いて抱っこしたりしてました!うつ伏せの練習とかも授乳クッションでしましたね!
いまは私や旦那のお昼寝枕です(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    私も母乳出ると思い込んでます!!笑
    ケープはおっぱい出るようやったら買う事にします😊笑
    母乳だと荷物少ないんですね!知りませんでした😂💦
    おむつポーチは1ヶ月検診頃までに準備します!
    授乳クッションは目星付けてるので、注文してきます☺️
    その後枕として使えるなら買っても損はないですね♡

• 6月5日
  • ロー

ロー

母乳だとミルクと違って哺乳瓶等の持ち運びが必要ないですからね!

完ミで遠出や長時間の外出は哺乳瓶2本とか3本にお湯入れた水筒、粉ミルク、湯冷ましが増えますからね😱水筒と湯冷ましがかなり重くなります(笑)

• 6月5日

吐き戻しやウンチ漏れなどで汚しやすいので、服は5枚くらいあると安心かもしれません。
ケープはバスタオルなどで代用可能なので必ず買わないと、というわけではないです。大きな店やテーマパークなどに授乳室があるので、私自身も上の子で3回くらいしか使ってません。マザーズバッグやおむつポーチは1ヶ月検診の際に必要になるので用意しておきましょう。

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    服はお出かけの時に着替えれるよう、用意していた方がいいですよね😊
    ケープ、バスタオルでも代用できるならその方がいいですね✨
    マザーズバッグ、おむつポーチは準備しておきます😊

• 6月5日
とらきち☆

こだわりなければ、誰かに買ってきてもらえばオッケーですよ。

私はとりあえず6枚くらい買いました❗写真とかとるから、可愛いの着せたかったです😃

一日に何回か着替えるときもありますー。
ケープとか外出用はまだまだ先でも大丈夫です

ミルクとかおむつは病院でつかっていたものを、生まれてから買ってきてもらいました

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    6枚購入されたんですね!♡
    イオンモールとか見に行ったんですが、50-70があまりなく、70からとかが多くて準備できてないのもあるんですが、参考までにどこで購入されたか教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💕
    ミルクとおむつとお尻拭きは無駄にたくさん用意してしまいました😓

• 6月5日
  • とらきち☆

とらきち☆

すぐにサイズアウトするので、割りきって西松屋とかバースデイとかトイザらスとかで買いました😃

その他はデパート系で母に高いやつをかってもらいましたが、6000円とか自分では買えない(笑)
    でも、高いものは秋もきれましたね😃

ミルクは合わないときもあるし必要ないかもしれないから、ほどほどにして
    おしりふきは二歳の今でも使うからたくさん買ってください😁

• 6月5日
 豹

洋服は個人的に沢山頂いたり買いました❤️
夏になりますし肌着の生活が多いかと思いますし洋服は少なくてもいいかと思いますが私は、、
沢山写真を撮りたくて、、!!(笑)
産後から次の検診まで1ヶ月、沐浴終わりに毎日違うお洋服を着せてました。冬生まれだったので肌着だけということはなかったからですが、すぐにサイズアウトしても新生児の今、、撮りたくて、、なタイプです。私くらいですかね、、w

•  豹

おむつポーチやらは後からでも十分ですよ☺️

• 6月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡
    やっぱり頂いたりしますよね~😊
    私も写真たくさん撮りたいですが、肌着の写真だらけになりそうです(笑)
    冬生まれと夏生まれでも洋服着せれる機会が異なりますよね🤔✨

• 6月5日
ぴぃすけ

はじめの1ヶ月ちょいはほぼ外に出られないので(出生届類、1ヶ月検診、1ヶ月〜外気浴くらい…)まだ服は1着でも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

幸いこの時期は寒くないので、エアコンをガンガンきかせていたりしなければ長下着とかで十分です!

ママバッグなども外出時に使うものなので産後引きこもり期間に買うくらいで全然平気です。
ケープに関しては赤ちゃんが母乳をしっかり飲むかどうかも生まれてみないとわからないですし💦

買っておいてよかったものは…
・哺乳瓶関係のもの
・オムツ
・おしりふき
・空気を入れる沐浴桶
・スキナベーブ
・沐浴用ガーゼとバスタオル
・病院移動が車ならベビーシート
・霧吹き(ウンチが頻回、ゆるいときにぬるま湯を入れて吹き付けて洗い流します)
・除菌綿
・乳首が陥没or扁平なら保護器とか搾乳機

これくらいかな…?

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    1着だけでも大丈夫との事で安心です!
    バッグなども引きこもり期間に用意します😊✨
    たくさんご記入ありがとうございます🙇‍♀️💕
    記入して頂いた中で霧吹きだけは用意してなかったので、今から準備します😭💕

• 6月5日
Rick

短肌着とコンビ肌着が4枚ずつもあれば大丈夫です(^O^)夏ですぐ乾きますし!
ケープやらはまだいらないです。産後にネットでゆっくり見てください(^O^)

最低限なら、沐浴セット、布団、授乳クッションとオムツ、おしりふき、ガーゼくらいですかね。ほ乳瓶は準備してましたが完母で使わず、使おうと思ったときにはほ乳瓶嫌いになってましたし、産後に買ってもいいのかなと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    肌着は20枚弱用意しました😂笑
    バッグなどもぼちぼち準備します💕
    記入頂いてた中でいうと授乳クッションは用意してないので、今日注文してきます😊✨

• 6月5日
叶ママ

服は家生まれて一カ月は家にいるので焦らないで大丈夫なんじゃないですか😊
検診の時のために熱くなるしミルクこぼしたりオムツ失敗しちゃった時の為にもう一着二着あれば安心かもですね☺️

わたしはとくにオムツポーチとかマザーバック買わずあるのを娘専用にしてます😅

おおざっぱな私の意見は参考にならなかったらすいません😓

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    大丈夫との事で安心しました😊✨
    あと1,2枚は産まれるまでに用意しておきます!
    マザーバッグとか結局なんでも代用できますもんね😂
    必要になったら買おうかと思います♡

• 6月5日
mau

私も間際に買いました。赤ちゃん用の服で50-70サイズみたいなのは長く着れるので良いですよ〜私は3着買いました。
暑くなれば家の中は肌着だけで良いですしね!
授乳ケープは買いましたが結局使わなかったです。マザーバッグは大きめのカバンやリュックがあれば十分です。オムツポーチは雑誌の付録使ってましたが、壊れてからはジプロックに荷物入れてます!

あ、個人的にはユニクロのエアリズムの肌着がお気に入りでした(^ ^)夏は汗かくのでおススメです!半袖のロンパースも良いですよ♫

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    唯一買った服は50-70のを買ったのですが、なかなか売ってなくないですか!?🙄🙄
    探しに探し回ってやっと見つけた物を買いました💦
    バッグなども産後必要だと思ったら購入します!
    ユニクロの肌着とってもいいらしいですね♡
    ぜひ買ってみます😊

• 6月5日
  • mau

mau

種類少ないですよね〜西松屋、バースディ、イオンとか見に行きました!うちの子は今70-80サイズ着てるので、まだ夜のパジャマとして着てます(笑)
    ユニクロオススメです!週末のチラシチェックして安い時に買ってます♫

• 6月5日
  ともも

ケープ、マザーバッグ、オムツポーチはあったほうが良いと思います😄
ケープはふつうにブランケットと同じ感じで使ってるので、スーパーとかエアコン寒いし、持ってたほうが良いと思います😄

ブランケットについて、ふたりめのほうが授乳ケープとして活用する頻度が多いです😁

ドーナッツ枕、母乳パットはあったほうが良いと思います☺🌟
オムツは生まれるまでサイズわからないので退院の日に買って帰るのでも間に合うかと思います😄

肌着がたくさんあるなら、1着でも良いかもしれません😃
買うなら50、60は新生児しか着れない場合があるので、あまりたくさん用意しないほうが良いと思います😄
お祝いで貰える場合もあります😁

大体は2ヶ月頃から出かけるので、
かわいいデザインもたくさんありますし、色んな場所で追々買うのも良いんじゃないでしょうか
(*^^*)

•   ともも

ともも

ケープは授乳ケープっぽくないデザインのほうが良いですよ☺
    ひとりめの時に買ったやつはいかにも授乳ケープっぽいので使わなかったし、かわいいバスタオルでも良いんです😃

• 6月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡
    マザーバッグなどは産後引きこもり期間に購入しようかと思います😊
    ブランケットはまだ1枚しか用意してないし、ケープとしても使用できるなら用意しようかと思います✨
    授乳クッションは今日注文してきます✨
    肌着、夏だから汗かくかなーと20枚くらい買ってしまいました😭
    50-70くらいの肌着がほとんどなので失敗しました😥

• 6月5日
  •   ともも

ともも

70なら大丈夫ですよ😆

• 6月5日