※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭皮に脂漏性湿疹ができています。対処方法を教えてください。

もう少しで3ヶ月になる息子がいます。
ついさっき気づいたのですが頭皮にかさぶた?みたいな脂漏性湿疹みたいなのできていました(・・;)
どう対処すればよろしいですか?教えてください😣

コメント

あかさん

赤ちゃんはよくあるみたいですよね❗
うちの子はクリームを処方してもらって塗ってました✨

• しおり

しおり

小児科ですか?皮膚科に行きましたか?
    以前顔に乳児湿疹でてその時に処方してもらった軟膏はあるんですよ😔

• 6月5日
  • あかさん

あかさん

うちも小児科で顔に処方してもらったものを塗っていましたよ☺
    小児科の先生に以前処方したものを塗ってればなおるよといわれました!

• 6月5日
ひなた

こんにちは✨😃
うちはお風呂に入る30分前にベビーオイルでひたひたに塗って、ベビーシャンプーをやったらだんだん治ってきました😳小児科の先生に教わりました😳

• しおり

しおり

こんにちは😊
    今日からやってみます!
    洗った後保湿などしました?

• 6月5日
  • ひなた

ひなた

小児科でもらったローションを塗りました😳でも、うちの子は塗らなくてもお風呂前のオイルでだんだん治ってきました😳

• 6月5日
あっさん

頭にかさぶた私も発見した時衝撃でした!!びっくりしますよね。私はすごくひどい時は皮膚科でステロイド入りのローションを処方してもらったので塗布しました。シャンプーをしてしっかりシャワーで洗髪をしてなんとか落ち着いている感じです。

• しおり

しおり

今あまりひどくないのでまだ様子みてみます!
    お風呂で洗ってあげたら結構良くなりました!なので明日も様子見です( ˘-˘ )

• 6月6日