※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
お金・保険

保険についての相談は、帝王切開や切迫早産に備えたものを検討中。相談先や選ぶ保険について分かりづらい。

みなさん、保険ってどうしていますか?
現在妊娠19週なのですが、もしもの場合の帝王切開や切迫早産に備えた保険に入りたいと考えているのですが、どこに相談していいのかも、どこの保険がいいのかも調べても分かりづらくて、、。

アドバイスいただけたら、嬉しいです。

コメント

怪獣使い

今から入るなら今回の妊娠に保険が下りない場合もあります。
保険の窓口などに行ってみてはどうでしょうか?

• MK

MK

ありがとうございます!保険の窓口に行ってみたいと思います!

• 6月6日

妊娠されてると、加入できても今回の妊娠は適応外などありますね💦
ABCお母さん保険が有名でしょうか(´・_・`)

• MK

MK

やはりそうですよね..めげずに探してみます!!

• 6月6日

確か妊娠前から加入しないと
今からだと入れない場合も多いですし、
入れたとしても今回の妊娠はおりない可能性高いです💦
保険の窓口が一番良いかと思います!
まずは相談ですかね!

• MK

MK

そうですよね..相談、行ってみます!ありがとうございます!

• 6月6日
みちゃき

妊婦中ってどこも保険入れなかったりしますよね😔💎コープ共済なら帝王切開でも大丈夫みたいですよ🙆切迫早産になて慌てて入ったんですが、支払われるのが1ヶ月後とかになるので、早めに入った方がいいです💗

• MK

MK

コープ共済ですか!聞いたことのある名前でホッとします😭調べてみます!ありがとうございます!

• 6月6日
モ コ 。

コープ共済でしたら
妊娠中でも加入できました。
ですが、コープ会員に入らなければ
いけないのでその面も踏まえて
加入を検討した方が良いですよ!

• MK

MK

ありがとうございます!コープ共済の会員システムもまだよくわからないので、調べてみます!

• 6月6日
  • モ コ 。

モ コ 。

妊娠中でしたので、うちも保険入れないのかな〜って思ってたんですけど、旦那が調べてコープ共済だったら!との事で加入しました!安いし自転車等々の保険などもあったのですごいおススメです!

• 6月6日
あーか

妊娠中に入れるものもありますが、保険料が高かったり、19wだと少し遅いかもしれません。
ほけんの窓口とか近くにありませんか??
そういう所に早めに行くのが良いと思います!

• MK

MK

今更ながら、入っておけば良かったと後悔しています💦窓口行ってみます!ありがとうございます!

• 6月6日
ひな

じゅじゅさんが秘密にして保険に加入したとありますがしてはいけないことですよ^_^;
妊娠、出産の疾病でのカバーをする保険に入るのに、妊娠しているのに伝えないで保険に加入すると告知義務違反になりますよ。
告知義務違反だとわかった場合、契約解除や何かあったときの保険がおりませんよ。

• MK

MK

ありがとうございます。気をつけます!

• 6月6日
なる

月々1700円くらいの掛け金で切迫早産で入院したのと帝王切開で40万はおりました!
4月にシロッカー手術しましたがその時は30万おりましたよ!
でも加入後1年経たないと保険は降りないみたいです😥

• MK

MK

1年頃となると今回の妊娠については駄目そうですよね..😭
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月6日
Rina♡

妊娠してることを黙って加入した場合、適応外になったり、保険金が支払われないとゆうケースになるかと思うので、絶対ダメですよ💦
給付金の請求のときに病院に調べたりなどされると聞いたので、気をつけてください😣💦

• MK

MK

ありがとうございます!

• 6月7日
ゆり

コープ共済の保険に入りました😊
今現在帝王切開と先生から言われてなければ入れますよ☺️

ただ月々の掛け金が安い分帝王切開になった場合おりてくる額も有名な保険会社さんと比べたら少ないと思います😿

• MK

MK

なるほど💦でも無いよりはいいですよね!ありがとうございます!

• 6月7日