※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんたん
子育て・グッズ

エルゴのOMNI360のクールエアとアダプトで迷っています。綿は汗の心配、メッシュは冬の寒さが気になります。他に新生児から使えるオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐について質問です🙋‍♀️
どの抱っこ紐にしようか迷っていますので、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

6/1に発売されたエルゴのOMNI360のクールエアと、
アダプトで迷っています。

綿だと汗の心配があるのですが、逆にメッシュだと冬は寒くないかな、と(関東住みです)

新生児から使えるような他のオススメもございましたらよろしくお願いします。

コメント

🍓

アダプトのクールエア使ってます^_^
メッシュのものは通常のものより生地が分厚いので、通常のものと比べてもあまり暑さは変わらない気がしてます😅
冬もケープを併用して問題なく乗り切りました。

• つんたん

つんたん

そんな分厚いんですね🤔アダプトのクールエアも見てみます!

• 6月5日
らくだ

ナップナップからオムニ360クールエアに切り替えました!
どちらもメッシュなので汗対策は出来ますが、ナップナップは新生児からの使用ですとインサートを使わなければならないので、夏の時期にインサートを使わなければならない子はメッシュの意味がなく結局汗だくになります😅💦

その点、オムニ360のメッシュタイプは新生児からインサートなしで使えるので、少し値が張りますが赤ちゃん的には良さそうです😃

うちは前抱っこが大好きなので、前抱っこが出来るかで買い換えを決めました!
今はオムニ360で前抱っこをし、キャッキャ言いながらお散歩してます👶✨

なお、月齢に合わせて足の出す位置を変えられ、赤ちゃんに負担が少なく抱っこが出来るところもポイントでした!

快適な抱っこ紐が見つかるといいですね~😊

• つんたん

つんたん

インサートなしで新生児からできる点ではやはりオムニ360いいですよね✨しかも前抱っこも😆
    この抱っこ紐で旦那におねだりしたいと思います!

• 6月6日
  • らくだ

らくだ

グッドアンサーありがとうございます😆

インサート買いましたが、使っても10回未満とかで勿体なかったです💦
    ただ、新生児からですとオムニ360は少し密着度が足りないようなので、タオルなどで固定を工夫するのが良いと店員さんに言われました😃👐

まあメッシュでも暑いときは汗かきますし、保冷剤や冷却スプレーなどでいくらでも対応出来ますから、普通のオムニ360でも用途重視なら十分かと思いますよ😊👐
    お値段もクールエアより4000円くらい安いですし😃

ご主人納得してくださるといいですね~✨

• 6月6日
ココアがすき

抱っこ紐マニアです。6本持っています笑

抱っこ紐はメッシュ!が良いですよ
冬はジャンプスーツやケープなどしていくらでも防寒できますが夏はもうどうにもなりません泣
六月の今でも汗だくです😂😂
あといまから購入するのでしたらインサートの必要のないタイプがいいです😊

• つんたん

つんたん

六本!すごいですね✨
    防寒は私もそれで大丈夫かな、と考えていたのでアドバイス聞けてよかったです🤗

• 6月5日
*夢*

napnapおすすめです♪
夏は背面を開けてメッシュに出来るので良いですよ♪

• つんたん

つんたん

napnap、見てます!背中開けて風通しできるのいいですね✨

• 6月5日