※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“ふうちゃんママ”さんの投稿を紹介します。・・・・…

今日のイチオシは、“ふうちゃんママ”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

ゾッとする出来事が…😱
小1の息子、仲良しのお友達の影響もあって最近虫探しにハマり、下校するなり虫かごにダンゴムシ、わらじ虫、ゲジゲジ、謎の虫まで捕まえてきたーーー((( ;゚Д゚)))
ひぃーーーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

『だって、カブトムシもクワガタもいなかったんだもん!』って…
勘弁しておくれよ…😣

男の子ってなんでこんなに虫好きなんだろう…謎です😭

・・・・・

みなさんは、同じようなことを感じたり、経験したりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ユリマ

わー( ´•д•` )💦

男の子あるあるなんでしょうねー( ´•д•` )💦

うちもそうなるのかなー…今考えただけでカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• ユリマ

ユリマ

昔まだ虫が大丈夫だった小さい頃、弟がカブトムシ飼いたいと言って幼虫から飼ってました。

そして成虫するとよくカゴから脱走したカブトムシ(笑)

壁にくっついてるの発見するたびに母の悲鳴!

その時は虫が嫌いだからかなーって軽く思ってたのですが、今思うとメスってパッと見Gにみえますよね(笑)黒光りな所とか大きさとか(笑)

• 6月5日
  • satominne

satominne

私も中学生位のときに、弟が家のなかでクワガタを脱走させました。
    それを知らず、帰宅の際に証明のスイッチの所におり悲鳴をあげました!Σ(×_×;)!

それ以来さらに虫嫌いです。
    うちの息子も大きくなったら虫捕まえてくるんだろうな(;_;)
    息子は可愛いけど、虫は好きになれないですよね( ノД`)…

• 6月17日
あ~ちゃん

女の子だからどうだろう‼️(笑)

ひーちゃん

虫を触れない子が増えてると聞きますので、なんてたくましいんだろうって感心しちゃいましたー✨
でもおうちのなかにはいれてほしくなぁぃ!

上の息子たち、昔はクワガタやカブトムシ大好きだったけど、ゴキちゃんとカメムシは未だに怖いみたいです…笑

うりうりお

ゲジゲジとかムカデのような足多い系の虫、10万円払うから、実家に一生出ないでほしい。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

横からすいません(。•́•̀。)💦
    つい笑ってしまいました(´ヮ`;)
    私も本当にそう思います!!大金払うから虫は一切入って来ないでって思いましたꉂ(ˊᗜˋ*)

• 6月17日
  • とげまる

とげまる

横からお邪魔します🐤💠

カメムシとGと蜘蛛もいれて欲しいです←

10万円、高額ですが一生出ないなら安いもんですよね😂www分割払い希望でwww.

どちらの虫さんに払えば良いのでしょうか?(笑)

• 6月17日
  • うりうりお

うりうりお

コメントありがとうございます!

ワタシは田舎育ちなので大体の虫は触れるし大丈夫ですが、足大量系の虫はいつまでも見た目が慣れません🤔
    自然の中で育った大きなムカデは、畳を歩くとミシミシと音がして、小さい頃に聞いていまだに耳に残ってます…

• 6月17日
mama

うちも男の子…怖い…笑
でも私も小学生の頃は虫平気だったので、家で脱走させて母親が悲鳴をあげてました。笑

あーさん

うちわ女の子で今2年生ですが
虫触れるのわダンゴムシぐらいで
あとわめっちゃ嫌がります(笑)

こないだ公園に言った時
手の中に大量のダンゴムシを
持っていて鳥肌立ちました😱

虫かごみて絶叫ですね😫💦

ばっしー

私の弟が小さい頃そうでした😂
でも、あたしも女ですけど、小さい頃 カブトムシ好きでした笑
でも、ゴキブリとか意味わからん系のは、絶対無理ですけど😂
今思えば、カブトムシとゴキブリ似てるよーな、、😱😱

みう

私も主人も虫が苦手なので手が届く所に殺虫剤常備してます。男の子って大変なんですね😢

私ももうすぐ赤ちゃんに会えますが女の子予定です!でも、私の実妹はちょっと変わってて、小学生の頃男の子としか遊ばず、虫大好きでした。もちろん団子虫とか飼ってました😫

女の子でもそんな感じな子になる可能性ありって事ですよね😢

今から怖い😫

aya-.-masa☆Keiママ

男の子あるあるですよ➰🎵
うちは3人男の子なので、今長男&次男がそんな感じです😩
かなちょろ捕まえて飼うとかって大変です😫😖

• りょくまま

りょくまま

横から失礼します⭐
    かなちょろってなんですか?
    気になっちゃって😁

• 6月17日
  • aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

返事遅くなってすみません💦💦
    大丈夫ですょ🙋
    私の実家の方でかなへびの事をかなちょろって言うんです笑っ

• 6月17日
  • りょくまま

りょくまま

わ💦💦💦💦💦
    ありがとうございます😄
    スッキリです✨
    カナヘビでしたっけ?
    うちの実家、こいつのことをカマギッショといいます。
    なんか似てるからもしや?と思いましが、やっぱりでした。
    こいつ嫌いで見かけると固まります。いた通りもびびって歩けないです💦
    虫も嫌いですが、こいつを飼うなんて言われたら発狂ものです😣💢
    男の子はそういうの好きですよね💦
    数年後が恐怖です。

• 6月17日
もみぃ

うちは私がムシ大嫌いやから小さい時から男の子でもムシ触りません😵

犬もムリみたいです😅

今でも犬通るだけで二人で固まって動けません😁

プリンちゃん

我が家の小学校低学年の娘も今ダンゴムシにハマっていてこの間筆箱に何匹か入っていて悲鳴をあげました😱
勘弁してほしいです🤮🤮🤮

ソラソラ

バッタとかトカゲや蛇なら平気で捕まえるんですが、Gとかムカデなんかの足多くて気持ち悪い系は悲鳴もんです😂

ウチは今、イモリ・ダンゴムシ・カエル・おたまじゃくし飼ってますよ(・・;)

ちなみにおたまじゃくしはイモリの餌です〜(゚д゚lll)

みーぜっと

うちの娘も3歳になったら「ママ!クワガタムシー!」とかいってゴキブリ捕まえてきたらどうしよう…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
虫に関しては男女関係ないですからねw
興味があるかどうか、ですからね…_:(´ω`」 ∠):_

non23

わかります‼️でもゲジゲジは気持ち悪いですね😱
うちの長男小2なんですが虫大好きで、最初はだんごむしやバッタ、ちょうちょとかでした。最近は、ザリガニやおたまじゃくしや蛙を捕まえてくるのでほんとに勘弁して欲しいです😢私蛙大嫌いなんで、もう叫びまくりです😢😢😢
きっと虫好き男の子あるあるなんでしょうね😞

まい

女の子ですが何か持ってきたと思ったら毛虫を素手でww
よく刺されんかったなーって感心しましたw
ダンゴムシ足でやっつけるしww
私もダンゴムシやミミズ、セミ、カエルなど小さい頃飼ってましたが今思うと。。。(´д`|||)
大人になると虫ダメになりました
子供ってすごいなぁ〜w

jazz

私も小さい頃は触れたのに…今じゃトンボさえ厳しい😵うちも男の子なのでクワガタやカマキリ捕まえてきたらと思うと…ぞっとします(T-T)

由宇紀

子ども達がゲジゲジをみずてっぽうで撃つんですよ〜。

ちまこーい

我が家は上の子が虫がいると騒いで逃げて下の子が虫?これ?何って虫?ってすぐに何でも触ったり掴んだりします(;´д`)
上の子が気がつくのが早く危ないから逃げて~と叫ぶので、下の子が危ない虫にさわる前に気がつくので助かってます(笑)
男の子だから将来ちょっと心配です(;´д`)

あー

うちは弟がいますが、小学生の頃にポケットからヘビを出してきたり、モグラを拾ってきて箱に入れてたり、虫も毎日毎日捕獲しては飼ったり…アリも虫かごで飼って観察したり…怖いものナシって感じでした(笑)そんな珍事件もあったけど、今は夏休みになると子供たちとカブトムシ、クワガタを捕獲しに行ったりと、良いおじさんになってくれてます👍大人になり、流石にヘビやムカデ、ハチなどは危険とやっと理解できたのか苦手なようですが(笑)
今の若い人達は、虫、魚、などがダメな子が多い中、そんな人が1人でもいたら子供たちにとっても良い影響を与えてくれてると思ってます😄
ふうちゃんママさんとこの息子さんもきっと将来とっても良いお父さんになると思いますよ😊
次産まれてくるのが男の子なので虫捕り出来るのかなとちょっと楽しみでもありますよ😁

だいちゃんママ🍌

謎の虫って何ですかー(笑)

ももか

旦那が昔お菓子の缶に幼虫をいっぱい入れてたのをお義母さんは知らなくて、開けたら成虫になった蛾が大量に出てきてびっくりしたって言ってました!うちの子も一人目は男の子。私も虫が触れないので家には入れてほしくないです

• jazz

jazz

そりゃびっくりですよね

• 6月17日
なぉみ

昆虫探しは好奇心をそそわれますしとても子供にとってよい刺激だと思ってます🎵私は親子で虫とりにはまってますよ✨毎年、蝉10匹以上にてんとう虫にありにザリガニおたまじゃくしにカブトムシに子供よりも私がハマっていてパパも私の昆虫増やしに引いています‼(笑)虫あみは一人一本で虫かごは水槽は毎年、買っています‼(笑)夏に出産控えているのに早く35週以降になって子供たちと虫とりしたいとウズウズしています🎵

ゆきなみ

長女はいろんな虫触ります😱しかも🐍まで...。私は爬虫類嫌いなので、勘弁してほしいです。

そうちゃんママ

男の子ってそんな感じなんですかね(^_^;)
ちなみにうちの兄は子供の頃、虫取りから帰ってきて自分の部屋にトンボ、蝶々、カミキリ虫など全部放して楽しそうにしてたら、そこにやって来た母が驚き過ぎてパニックだったのを思い出しました(笑)

usachisa

ぎゃー😱うちも男の子なのでこの先が怖い。。。。。
私自身、幼い頃は虫好きでありとあらゆる虫を捕まえました😂💦
今やGにも震える日々。。あの日の自分を思い出して、未来の息子を想像すると。。。。ゾッとします🤣💦w

9nine♡♡mämä

女子は、男子が捕まえたら直ぐその場に行って『虫どんな虫?』って見に行くけど……触らない(笑)

Sayu

うちは旦那が虫が全くダメで今から「虫取りは行かん!!!」と宣言してます💦クワガタやカブトムシすら触れないので役に立ちません🤤笑

結婚前の同棲中に私は仕事に行ってて、旦那は休みで家にいた時に巨大な蜘蛛が出たらしく自分では退治出来ないからって近くに住んでる私の兄を呼んで退治してもらったと仕事から帰ってから聞いて大爆笑したのを思い出しました🤣

むぅぅう*6児まま

6年の息子が、理科の授業で使うとか?で、ダンゴムシ捕まえてくるわ!と言ってて、玄関に居るときにふと思い出して、虫かご見てみたら、さすが6年生、尋常じゃない数のダンゴムシがいました、、。笑
4歳の娘も、幼稚園でダンゴムシの本を見たかなんかで、兄ちゃんと同じように集めて、リビングに持ってこようとしてました😱笑

MIKKO

年中の時、瓶の中に大量にダンゴムシを入れて、「ダンゴムシさんにお水あげたの」とタプタプに注水してみんな殺してしまいました。

気がついた時にはその状態でしたからダンゴムシが不憫で仕方なかったです(ノ_<)

spica.

ひぃぃ😱
幼虫恐怖症の私…
男子兄弟なので覚悟しないとですね😭
ゲジゲジは家出したくなります😭

はげちゃびん

だんごむし、みみず、バッタ、カマキリ、ちょうちょ、蟻
動いてるもんなら何でも捕まえてきますよね?
夏なんてクワガタ、カブトムシをとりに子供は主人と早起きして近くの公園に行ってます。
多摩地区だけど私が小さな頃はウチの実家の庭にカブトムシとかきてて
今もスイカの皮とか置いとくときます。
公園は不特定多数の子供たちのなかで早い者勝ちだけど、実家の庭は甥っ子たちとの争奪戦。
たかが虫なんだけど泣いたり騒いだりでこっちが疲れます。

なんで虫なんて集めるんですかね。
4年くらい前かな?
家のなかを放し飼いにしたことがあり、トンボが飛びまわり、蟻が散歩しまくり、カブトムシやクワガタが歩いてて
ブチギレました。

主人も一緒になってやるから、余計腹立つ!

兄たちや父親を見てるからか、3歳の娘まで動いてる虫を捕まえてくるように、なりました。

虫が増えるこれからの時期、気が狂いそう。。。

丹都

変なの捕まえてきて手とかかぶれないと良いですけどねw

1つ下の幼馴染は、中学時代セミを制服に沢山ひっつけて部室に入ってきたらしく、私たちの学年からかなり怒られたみたいです。
現場にいた妹は「いきなりミンミン大合唱でめちゃくちゃうるさかった」と言ってました。

のん

ニナトはありがとうござい0000005555😃❤😃ました6,699,666

りさ   (´・ω・`)

ありたん、だんご虫、おる―?
と聞き見つけると喜ぶくせに近づいてくると、怖い〜〜😣と逃げ回ってます(笑)

あんじ

息子には旦那という後ろ楯が😩
母が名前分からん虫 捕まえるの勘弁して😭

ぽちょ

うちも今からヒヤヒヤしてます…
家に持ってきたら、娘と悲鳴あげてそう😅

カニコ

Wサ,れりパートれ ベビーカー。冷涼9999ら

沙也加

私の息子は、カブトム、シクワガタ、ダンゴムシ、ワラジムシ以外は、苦手です😊

息子は、小学生1年生です😄

クモ見ただけで、大騒ぎです😅

私は、虫嫌い😰な為、ワラジムシ持って来てママ可愛いね💕

私は、持ってこないで😱😱😰😱😰😰と、逃げ回って😨😨😨😨😨😨

どっと疲れました😖

同じですね笑

蝶白黒

うちは家が古く横が山だからかダンゴムシに蜘蛛がよく家の中歩いてるので飼っているような状態ですよ~笑
息子たちはカブトムシやクワガタ好きなので毎年飼いますが毎年脱走してます(;・ω・)
夜中寝ていたら枕元でゴソゴソ音がして起きたらカブトムシ‼そしてブーンと飛ぶ音がするからみたらカブトムシ‼夏場は虫のオンパレードです( ´△`)

のん

あるあるですね〜笑
うちの息子も1年生の時にカブトムシを友達からもらって育ててました!
土とかゼリーとかを百均に買いに行き、毎日土を霧吹きで濡らし、たまに土の交換をし…。
私の兄が小学生の頃に母が一生懸命カブトムシの世話していたのを見ていたので私も!と伝統(?)を引き継ぎ、めんどくさかったけど、自然に触れるいい機会かなーと思ってやらせていたのですが、ある日お友達が遊びに来た時に、虫かごの蓋を開けて見せてあげたようで、お友達が帰ったあと、カブトムシが居なくなっている事に気付きました。
眠っている間に出てきて顔にくっ付いてるかもね〜なんて話してた矢先、居間の電気の周りを飛んでいる黒くてデカい物体が!!
それがカブトムシだと気付いた瞬間に「キエエェェェエエッ!!」と奇声をあげながら電気の真下にあるテーブルに躓いて派手に転げる私。
どうにかして捕まえなきゃ!と躍起になるものの、羽を広げてバチバチと電気にぶち当たりながら飛ぶカブトムシはなかなか怖いので、息子に「ほら!捕まえて!早く!ママは無理だ!!」と早々にお手上げ。
息子も初めて飛んでいるカブトムシを見て「やだ!怖い!ママ捕まえて!」と、2人で阿鼻叫喚。
申し訳ないと思いつつ仕事中の主人に電話して指示を仰ぐと「虫取り網で取ればいいじゃんw」と笑われ、汗だくでギャーギャー騒ぎながらなんとか捕まえました…。
あんなに汗をかいたのは後にも先にも出産の時だけだと思ったのに、まさかカブトムシで汗だくになるとは思いませんでした。
酷い目にあったので「このカブトムシが死んだらもうカブトムシは飼わないから!クワガタもダメだからね!」と息子に伝え、それから息子も懲りたのかカブトムシは飼っていません笑
今年小学3年生になりましたよ٩( ᐖ )

しーちゃん

ポケットにカタツムリとだんご虫いれてた次男を思い出しました。。。

ウジ虫を可愛いーと筆箱で飼ってた私が通ります(笑)
成虫にならずリリースしましたが…

女の子でも虫好きはいますよー✨自分はその結果です(笑)昔から男の子たちと探検してたんで、蛾と毛虫以外はだいたい大丈夫です!
でも母も大丈夫なんで、家系なのかな?
虫に強いお子さんだと今後家に出た時の強い味方になりますね😊
ただ、触るとダメな虫も多いのでその辺は一緒にお勉強ですね💪
うちは娘ですが、虫好きなってほしいです😝

chiyo

男勝りな長女は保育園の時ゴキ◯リ虫かごに入れてたなぁ...(泣)
どうやって捕まえたんだろう(  Д ) ゚ ゚

ぷちしろ

大きな子どものような旦那は、今でも道でトカゲやカマキリを見つけると捕まえに走ります😅 そして誇らしげに私に突き出してくるので、いつもイライラドキドキしてます😭 息子も同じようにしてくるでしょう…むしろ旦那以上だと思ってます😖今からゾワっとします(笑)

こな

男の子に限らないと思いますよ‼️
うちはよく妹のポケットからダンゴムシ出てきました😂

弟もカブトムシやクワガタ飼ってたり…

なつこ

うちの娘は虫が嫌いでハエでも大騒ぎしてます😫

may

うちは息子、娘いますが、二人とも虫好きです!
危ない虫は教えて、最後は逃す約束で好きにさせています
パパは虫ダメだけど、私はそんな子供たちのせいか虫も爬虫類も大丈夫‼︎
子供と一緒にセミ捕りしたり、クワガタも野生のメスを捕まえて産卵から成虫まで16匹ブリード中です
だいたい、玄関を見た人はパパが好きなんですねと言いますが、全て世話は私笑笑
こんなんですから、保育園でもカエル捕まえたり、虫捕まえたりと私も混ざってやらされてます…
男の子でも女の子でも好きな子は好きなのである程度ママも慣れたらいいかも…でも受け付けないものは大変ですよね(>_<)

みま

保育園の交通費教室に参加したとき他の男の子お子さんがだんご虫をプチプチつぶしてたのには驚愕しました

たくママ

うちも息子なので、いずれそうなるのかな……😂
虫を捕まれられる逞しい子に育ってほしい反面、家に持ち込まれたくない気持ちもあります😭
足が多いのは本当に無理😭 家に出たら、掃除機で吸い込んでます😭

スピカ

私も昔は虫かごにカブトムシやらダンゴムシまで素手で捕まえたり、旦那はセミをバッジのように服に何体も付けてたみたいなので、このまま育つと絶対虫捕まえてくる…と今から震えています。゚(゚^ω^゚)゚。
今は蟻や蚊すらも触りたくないのに…!!

アカリ

虫に興味を持つということはとても素敵なことだと思いますよ😊
できれば悲鳴をあげたくてもグッとこらえて遠目からでも見守ってあげてほしいと思います😅

私も虫大っ嫌いなんでヤダなー😭笑
ほんと男の子好きですよね虫😖

私の場合、姪っ子が虫大好きんで、
よく遊びに来る度悲鳴をあげて逃げてます笑

みやっち

ウチは私も旦那も、昆虫や爬虫類好きなので、息子が大きくなったら3人で取りに行けるの楽しみにしてますが・・・
Gとか足多い虫はさすがに無理ですねー💦旦那と一緒に退治してくれる頼もしい子になってくれると嬉しいです💕

まぁこ

うちは、女の子でもダンゴムシ、カブトムシ、バッタ、トンボ…
捕まえてきます。
持ってかえって来ても、置いても良いエリアを作っていますよ!
一番下が何でも口に入れてしまうので、リビングは絶対に持ち込み禁止しています!

sawa

虫全般ほんとにダメなので想像しただけでゾッとします…😱
うちもおとこの子みたいなので将来そうなるのかな…💦
虫が苦手でおんなの子の後ろに隠れる子にもなってほしくないし、家に連れて帰ってほしくもないし…複雑です😭

😋

私は脱走したメスのカブトムシをベランダでGと云われて母に殺されました。絶対わかってたと思います。。

ひかり

うちも今まさしく!4歳ですが、虫に大ハマリです💦
ダンゴ虫とワラジ虫をお砂場ようのバケツや、ジップを持ち歩いて見つけて観察したり、お友達のパパからカタツムリスポットを教えてもらって一緒に捕まえにいったたり💦
かえって来たら虫図鑑をみて楽しんでます😅

サイコロ

うちは、私が蜘蛛やダンゴムシ見て、胸に手をやってこわ~いと言うので息子も同じ事をします(笑)
息子は虫嫌いです(^_^)

たけみお

、9月さ木( ̄▽ ̄;)奈留喇で。それ長いものと思いが

生まれつきとようちゃんの
りなれ。らなさかのZzも細いも起こっちゃったかえんさも

三姉妹ママじゅん

女の子ですがやってます( ´△`)昔はオタマジャクシを育てて蛙にしてました(笑)

かにゃん

うちはもうすぐ4歳なんですけど大きい虫はまだ怖いみたいでダンゴムシと蟻を遊び相手にしてます(笑)
ゲジゲジも捕まえちゃうんですか➰😃
凄いですね❗

ムカデや蜂にはお気をつけください(*^)(*^-^*)ゞ

はっち犬

私は、自分が女なので小さい時に、虫遊びは全く興味なく、人形やままごとなど、ザ・女の子!の遊びしかしませんでした。
男の子を出産し、虫取り、闘いごっこ、慣れました( ^ω^ )
生態にも、私がはまり一緒にカブトムシ、幼虫から育てました。
自分が知らない発見が、この年になり出来るとは、思いませんでした。
息子たちに感謝です。l

さぶかち

ゲジゲジや謎の虫は嫌ですねー💦💦
うちは女の子ですが、小さい時から虫が大好きです!
特に上の子…
だんご虫はもちろん、バッタも虫かごいっぱいとって気持ち悪い…
もらったクワガタも名前つけて飼ったり、鈴虫ももらってしばらく飼ってたら虫かごの中で動く音が気持ち悪い…
そして共食い…
虫だけでなく、カエルやとかげ、動物も大好きなので生き物はだいたい好きです♪
虫好きは男の子かと思ってたのでびっくりでした😊💦

ゆたぽん

私自身が小さい頃、都会に住んではいましたが、ミミズ、かたつむり、カブトムシ、クワガタ、バッタ、鈴虫など…を飼っていた経験があるからか(ミミズ、毛虫くらいならスデで触れます。)
女の子でも虫くらい捕まえてくるくらいのたくましい子に育って欲しいと思ってしまいます。

ただ、確かに、虫の種類によりますね。カメムシ、ムカデ、ゲジゲジ、便所虫とかは勘弁です。
ダンゴ虫くらいならいいかな。

ぷーさん

うちも小さな頃から大好きです( ・∇・)
私が虫嫌いでしたが息子が虫好きで助かったことも沢山!笑
なんせ嫌いな虫を捕まえて逃がしてくれるから笑

一時期、ザリガニ鈴虫せみバッタにカマキリカブトムシクワガタ。
飼ってました笑

でもえさはやること。世話をすること命があること。
そして餌をあげれない虫とかは1日で逃がす事。を条件に。

虫が大嫌いな私でしたが息子のおかげで見るだけなら平気になりました笑

好きになった事には何でも意味がある。
悪さ以外はだめ!と言えず( ̄▽ ̄;)

我慢でした笑

さとえ

うちも、虫大好きでした。
流石、五年、四年生になると、あまりそうではないですが笑
私も、カブトムシ幼虫から育てました。
しかし、子供達はほったらがしで、私頑張り孵化させましたよ。何年も…。
孵化した後は、大事に育ててました。
懐かしく思います。
三男は、今大好きな様です。
大人から見て、育てれば愛おしいですが、やっぱり虫で、虫嫌いにならしたくなかったので必死ですよね。
また、お代わりが来そうな気がします。
頑張ります😊