※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

高温期4日目、体温が違う。暑さで寝汗も。妊娠望みは?気持ち落ちている。同じ症状の方、いますか?

高温期4日目で体温が違ってしまいました。
室内は冷えていませんでしたが、逆に暑くて首元に寝汗をかいたくらいです…

まだ望みはあるでしょうか。
まだ高温期4日目ということはインプランテーションディップではないと思うので、今回もダメなのかと気持ちが落ちています…
同じような症状で妊娠されていた方、いらっしゃいますか??

コメント

今基礎体温表を見返してみたら、私も高温期4.5日と9.10日目が2度下がっていました!
その時ダメだったかもと思いましたが、妊娠に至りましたよ。
まだ可能性はあると思います😊✨

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます😭💞
    自分の一喜一憂にも疲れて来た妊活ライフでしたが、まだ望みがあるかもと少し前向きになれました!
    諦めないで待ちたいと思います😊!

• 6月5日
なぐ

高温期4日目という事は、「妊娠しなくても、まだ高温期が持続する」時期です!
そして「妊娠する場合でも、排卵日からまだ日が浅く、(受精から着床までが約1週間かかる事を考慮すると)高温期の基礎体温への影響はあまりない」と考えられます!

なので、今の時点で基礎体温が下がったとしても、まだどちらとも言えないと思います!
とはいえ「気にしない」のが難しいのは私もよくわかります💦苦笑

ここから1週間は本当ドキドキですよね💦

お互い頑張りましょう!

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます😭💞
    とてもわかりやすかったです😭
    それに、まだ希望が持てました…

• 6月5日