※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お仕事

派遣で働く妊婦です。産休育休を取得したいが、旦那の海外出張次第で退職も考えている。派遣会社に相談するべきでしょうか。

現在派遣で働いてる
12月末出産予定の妊婦です。

来年4月に旦那が1年間海外出張予定です。(出張確定は9月頃だと考えられます)

旦那の海外出張があれば、退職を考えているのですが海外出張がなければ、産休育休を取りたいと思っています。

これから派遣会社に妊娠報告をしようと思っているのですが、上記の本当の現状を話すべきでしょうか?

それとも、現状は伝えず
とりあえず妊娠報告時に産休育休を取得する旨を伝え…海外出張の答え次第で、いきなりですが退職希望を伝えるべきでしょうか。

みなさんならどうされますか?(>_<)

コメント

うちの会社は派遣社員の方の産休育休は無いのですが、派遣会社で休暇をとって、復帰後は他社に行くという事でしょうか?それとも現在所属している会社に戻れるという事ですか?
前者なら何も言わずに休暇をとって、ご主人様の関係で退職されても行き先が確定していなければ特に迷惑もかからないと思うので言いません。後者ならば待っていてくれている方に迷惑がかかるので、こういう事があるかもしれませんとお知らせしますね。

さやか

私だったら産休育休の申請をしておいて、海外転勤が決まったらその時に退職と伝えます(´∀`)
それまで無理せず仕事頑張って下さい!

ピザりん

転勤する時になってから知らせます。言い方が悪いかもしれませんが、派遣なら元々比較的替えがききやすい仕事が多いと思いますし、わかったときに切ればいい気がします。