※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

5wで陽性検査後、胎嚢確認の病院選び。平和島レディースクリニックの感想や待ち時間情報を知りたい。

もうすぐ5wを迎えます。
生理予定日に検査薬で陽性がでたのですが
すぐに病院に行っても胎嚢が確認できないとお金がもったいないとのことですが
仕事の都合もあるので今週初めて病院に行こうと思っています。
5wでも胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?
又、東京大田区の平和島レディースクリニックにかかったことのある方いらっしゃいましたらどんな感じか、待ち時間があるか、教えていただきたいです。

コメント

あみみぃ

5w2dで見えました( *´艸`)

• きなこ

きなこ

はやいですね!私も早く見たくてワクワクします(*´∨`*)

• 6月5日
  • あみみぃ

あみみぃ

7週まで待つつもりだったのですが出血があったので早々と受診となりました(>_<)

• 6月5日
ゆりか

わたしも5wで胎嚢確認できました。
以前平和島レディースクリニックに通っていました。待ち時間も少なく(多くても10分前後でした)先生もとても優しく親身になってくださいます。設備も綺麗なので安心して通えますよ。

ただ、補助券を使用しても健診のお値段が高いことと他の医院より呼ばれる回数が多いのでわたしは転院してしまいました。
経済的な余裕があれば、平和島レディースクリニックさんオススメです。

• きなこ

きなこ

きれいでいいなぁとおもったのですが診察のお値段が高いのですね。°(°`ω´ °)°。
    経済的には余裕があまりないので
    しばらく初診まで時間もできたので他を検討してみようとおもいます!
    貴重なご意見ありがとうございました( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 6月5日
mog

胎嚢の確認は私は2人とも5週でできましたよ🤗結局もう一回心拍確認でお金かかりますが💦

• きなこ

きなこ

5週でしっかりみえることもあるんですね!節約のため心拍確認できそうな頃いこうとおもいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月5日
  • mog

mog

それがいいと思います〜☺️❣️

• 6月5日

5wで確認出来ました😊
心音がまだ聞こえなかったので、2w後に来てくださいと言われましたよ。

• きなこ

きなこ

やはり5週で確認できるかもしれないのですか!七週くらいでいってみようとおもいます!

• 6月5日
ぷり

5wで胎嚢確認出来る事もあると思いますが、私ならまとめて心拍確認までしたいので6wか7wまで我慢します。

• きなこ

きなこ

はやく胎嚢確認したい気持ちもありますが我慢も大切ですね。゚゚(*´ω`*。)°゚。

• 6月5日
yui❤︎

初診は7周目位でも良いと思いますよ(o^^o)
その時にまとめて胎嚢、心拍の確認出来たら1回で終わります!
私は生理遅れて10日以上経ってから行ったので、初診で心拍まで確認できました!

• きなこ

きなこ

胎嚢確認できても心拍確認できるまではどっちにしろそわそわしてしまいますもんね!七週目のお休みの日にいきます(´꒳`*)

• 6月5日
  • yui❤︎

yui❤︎

心拍確認楽しみですね♡
    毎日がドキドキですが、赤ちゃんはお腹の中で頑張って育ってます☺️

• 6月5日
ゆきママ

5w6日で胎嚢&心拍確認も出来ました

個人差だと思うので、なんとも言えませんが☺️

• きなこ

きなこ

とってもはやいですね!
    心拍確認できたら一安心でしょうか(˙ ˙*)たのしみです

• 6月5日
のの

5w3dで胎嚢確認できましたよ💡

• きなこ

きなこ

5w1dと5w3dの差、2日は結構おおきいですかね!
    少し待って初診受けてみようとおもいます(*´∨`*)

• 6月5日
aona

確実な時に行ったほうがいいです。
お金がかかるもそうですが、袋が確認できただけじゃあまり意味がないし心拍が確認できるくらいに行ったほうがいいかと。
7w〜8wでしたらどちらもほぼほぼの確率で確認可能だと思います。

• きなこ

きなこ

その通りですね!!
    胎嚢確認できても心拍を確認できるまでは不安になってしまいそうなので、、笑

• 6月5日
めいめー

5w2dで胎嚢確認できました☺️
心拍はまだでしたので、7w頃再度受診予定です。

• きなこ

きなこ

胎嚢をはやく確認したい気持ちを抑えて七週頃いってみようとおもいます(´꒳`*)

• 6月5日

着床日の翌日妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出てきたが、我慢して6週目病院に行って、胎嚢と心拍共に確認しました。けれど、その後週ごとに行かせたせいで、1回逃したものの、母子手帳もらえるまで結構なお金がかかりました。

• きなこ

きなこ

六週で胎嚢と心拍の確認ができたのはやいですね!
    母子手帳は、二回目くらいでとりにいけるのでしょうか。楽しみです!

• 6月5日

退会ユーザー

11週か12週の時、妊娠届出書が渡されました。そこまで大体毎週検査があって、計4回だと思います。

• 6月5日
コウ

胎嚢確認出来ても心拍が確認出来ないと母子手帳もらいに行けないので、今週行っても意味ないかもです😭
早くて6wくらいから心拍確認出来るようになると思いますが、6wでもまだ早い事もあります💦
お金がもったいないもあるけど…結局心拍確認出来なければ、全く同じ検査を1週間後から2週間後に再検査になると思いますよ!

• きなこ

きなこ

なるほど!心拍確認できて初めて母子手帳をもらいにいけるのですね!!
    同じ検査はやっぱり金銭と身体的にも辛いので少し様子見てから初診受けてみようとおもいます!!

• 6月5日
tmama

5w1dで胎嚢確認できましたが、結局心拍確認に2週間後に行きました。
待てるなら、心拍確認して母子手帳を貰う方が経済的かなぁと思います。

• きなこ

きなこ

そうですね!
    一石二鳥、、、というわけではないですが
    働いていて時間も限られているので母子手帳まで一気に行けたら嬉しいです!!

• 6月5日