※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が下痢ですが、元気なので病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。同じ月齢の方で様子見て治った方がいるか知りたいです。

1歳7ヶ月の息子が日曜の夜から下痢です。

鼻水や咳など風邪の症状とかはなく、特に普段と変わらず元気なんですが、みなさんはどの位様子見てから病院に連れて行きますか?
私は今日様子みて治らないようなら、水曜に病院に連れていこうと考えてますが、主人は早く連れてけと言うので、みなさんの目安はどれくらいなのか知りたいなと思い質問させて頂きました。

ちなみに同じ位の月齢の方で様子見てて、下痢が治ったという方はいますか?

コメント

なるママ

こんばんは‼️
1日何回⁉️水下痢ですか?

暑くて冷たい飲み物とか飲ませましたか⁉️

• わんわん

わんわん

返事ありがとうございます。
    今日は5回くらいです。どの状態を水下痢と判断するのかよくわからないのですが、一度漏れる位でした。

思い当たる事があるか考えてるんですが、夜お腹冷えたかなぁくらいで、でもそれならすぐ治りそうな気がしますし。

• 6月5日
Flower

私は翌日にでも連れていってましたよ😌

• わんわん

わんわん

返信ありがとうございます。やはり早く連れてってあげたほうがいいですね💦

• 6月5日
あい

下痢の時は、朝イチの下痢つきオムツもっていきますよー。
検査してもらえます^^*

• わんわん

わんわん

返事ありがとうございます。
    検査してもらえるんですね!参考になります。

• 6月5日
なるママ

固形物が無い感じです!

5回してるからオムツかぶれもしそうですし、続くようなら整腸剤もらって飲んだ方が本人もママさんも気持ちが楽になると思います‼️

お大事にして下さいね😌

• わんわん

わんわん

ありがとうございます。
    午前に病院に行き、整腸剤もらってきました。胃腸炎でした😖
    やはり早く病院に連れてかなきゃとみなさんの返信を見て反省です💦

• 6月5日

先週の火曜から水下痢で水曜日の午前中病院に連れて行きました。

うちの子も風邪の症状はまったくありませんでした。
逆にそれで心配になりました。
何か悪いものを食べさせたんだろうかなど。

おかげですっかりよくなりました。

• わんわん

わんわん

返信ありがとうございます。
    今日病院に行き胃腸炎と診断されました。
    ちなみに息子さんが下痢の時、食事はどういうものを食べさせてましたか??
    おかゆとかは食べが悪くて💦

• 6月5日

退会ユーザー

クタクタに煮込んだうどんや、薄めの味噌汁にご飯を入れて味噌おじやにして食べられるだけ食べさせていました。
    一番ひどかったときはそれもあまり食べられずなんとか食べてくれたのがバナナ3分の1本くらいでした。
    あとはせめて水分だけでもとらせようと思ってアクアライトを飲ませていました。

病院でそのことを言ったらそれでいいと言われましたよ。

• 6月5日
  • わんわん

わんわん

参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 6月5日
なるママ

胃腸炎だったんですね💦
とりあえず原因がわかって良かったですね‼️

負担にならない食事とママさんの愛で💓早く元気になると良いですね👍