※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
妊娠・出産

川口市高橋レディースクリニックで出産される方へ、入院時に持参する物について質問です。パジャマやスリッパは貸し出しとのことで、持参は必要でしょうか?画像を見て足りない物や不要な物があれば教えてください。

川口市高橋レディースクリニックで出産された方に質問なんですが、入院時持ってく物はこれで大丈夫でしょうか?
パジャマ、スリッパは貸し出しとの事でしたので持ってかなくてもいいのかな?と思って準備してないのですが必要ですか?
下記画像見て足りない物やいらない物があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まみりんこ

昨年7月に高橋レディースクリニックで出産しました!
スリッパ、パジャマは貸し出ししてくれます!
毎日パジャマの交換があるので汗だくになっても大丈夫でした笑

あくまで私の思ったところですが、
赤ちゃんのオムツは1袋もらえます。
足りなくなることはないかと思います。

ドライヤーは完備されてますので持っていかなくても大丈夫です!

私は母乳の出が激しかったので、母乳パッドは余分にあればよかったなと思いました!

産褥パットもMLもらえます。
私は持っていかなかったのですが、あまったぐらいなので、一袋はいらないかと。

シャワールームにボディソープとシャンプーはあったのでお気に入りでなければ持っていかなくても大丈夫かと!

• 栞里

栞里

コメントありがとうございます😊
    パジャマ1着のみだと思ってたので暑いのに大丈夫かな?と心配でしたが毎日交換なら要らないですね😂
    おむつ一袋もくれるんですね!
    なら、絶対足りますね!
    ドライヤー完備なんですね!
    ずーっと気になってたのでその情報有り難いです😭
    なるほど!母乳パッドは一応一袋あった方が良さそうですかね?🤔
    余ったのですね!足りなくなったら不安だな〜と思って買ったのですが足りなきゃ後から持って来てもらうことも出来るので自分では持ってかなくても良さそうですね😊
    あら、シャワールームにあったんですね😳
    買ってしまいました…😅
    買った物先に使ってしまいたいのでそれは持っていくことにします!

• 6月4日
kuu

はじめまして☺
私も高橋レディースクリニックで出産予定で、初マタなので準備とか不安でした😣💦
参考になりました☺❗
数週も近いので、関係ないのに親近感わいてしまいコメントしちゃいました☺出産がんばりましょうね😊❗

• 栞里

栞里

初めまして😊
    週数近いですね💗
    もしかしたら入院中被れば会う可能性大ですね👍🏻
    私も初マタで色々分からないことが多いです💦
    はい!お互い出産もう少しなので頑張りましょう😁💕

• 6月4日
  • kuu

kuu

返信ありがとうございます😌🎵
    ですよね☺もしかしたら入院中かぶれば会えるかもですね😁💓
    その時は宜しくお願いします😌🎵
    初マタなんですね😣💦不安ですよね😵💦
    ですね❗お互いもうすこしですね☺💓
    おうえんしてます😊💗がんばりましょうね😌💖

• 6月4日
  • 栞里

栞里

母親学級で会ってるかもしれないですしね😂
    こちらこそよろしくお願いします🙇🏻‍♀️
    不安です😭
    出産の時も緊急帝王切開になったらどうしようとか考えちゃってます💦
    ありがとうございます!
    kuuさんも頑張ってください😁💕

• 6月4日
  • kuu

kuu

3回目の母親学級行きましたか😃❔
    ほんと☺会ってるかもですよね😊✨だったら嬉しいな😌🎵
    わぁ😭緊急帝王切開になる可能性もあるってことですよね😞😞怖すぎる😭
    栞里さんは逆子じゃないですか☺❔
    今、頭下にあれば下から産めるのかなぁ😣💦
    ありがとうございます😌💗
    栞里さんも😊✨また連絡しちゃうかもですが、よろしくお願いします😊💖

• 6月5日
  • 栞里

栞里

母親学級三回とも出席しました😊
    逆子じゃないです!
    でも、31w6dの健診時それまで平均より小さめだったのが一気に大きくなっててあまりにも平均値より大きい推定体重だったら難しいかもね〜と😭
    9日健診なのでその時の推定体重どんなもんかソワソワしてます笑
    はい!お願いします😆💗

• 6月5日
  • kuu

kuu

そうなんですね😌🎵私も☺会ってるかもですね😊✨
    小さめからいっきに大きくなったんですね😵💦
    じゃ、9日の検診で何か決まるのかな😞
    でもエコーって、大きかったり小さめだったり多少するみたいですよね😵
    難しいって言われても困っちゃいますよね😭
    私は最初、大きめで今は平均値です😃❗でも最初から頭でかいw言われてるから、おまた裂けるんだろうなと覚悟してます😭
    ありがとうございます😌✨
    お願いします😊💗

• 6月5日
ぴっぴ

ちょうど1年くらい前に高橋で出産しました☺️
しっかりと用意されてて凄いです🙏✨
私はテキストの通り持って行きましたよ!
足りない物は旦那に面会に来るときに持ってきてもらってました😅

ただ、退院時に凄く重たいアルバムと他色々とお祝い品を病院から頂き、余ったオムツやミルク缶、両手でしっかりと抱きかかえなきゃならない赤ちゃんがいますので、入院準備品は最小限にしておいた方が楽かと💦
退院時間にお迎えが来なかった私は、荷物が多過ぎて診察室まで持って行くことが出来ず、部屋に置いて行ったら怒られました😂

あともう少しで赤ちゃんに会えますね😍💕
頑張ってください💗

• 栞里

栞里

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    私はシングルなので後から持ってきてー!と頼めなくて😅
    退院時産院からアルバム、服、ぬいぐるみは知ってましたが余ったおむつなども頂けるのですね!
    大荷物になりそう🙀
    退院時私も最悪一人かもしれないので、退院前余分なものはもう家族に持ち帰ってもらおうとおもいます!
    はい!後少しなのでワクワクドキドキの不安がありますが頑張ります😊💗

• 6月10日