※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c h i ★
雑談・つぶやき

無知って怖すぎーーー今まで日焼け止めのSPE35とか50の数字の違いは勝手…

無知って怖すぎーーー
今まで日焼け止めのSPE35とか50の数字の違いは勝手な思い込みで値が高いほど紫外線カット効果も高いと思っててずっと50のやつ買ってたけど、あれは時間を意味するものだと聞いて唖然ಠ_ಠ
50は16時間も保つとかそんな外に居る事ないし効果も変わらんのなら35とかで全然良かったし😭まず知らずに買ってる人なんてわたしくらいか笑

コメント

つける量も1平方センチあたり3mlだったかな?忘れましたが結構な量をつけないと記載された効果は発揮しないみたいですね😂
まぁ、つけないよりは全然いいってことで適当につけてます(笑)

• c h i ★

c h i ★

ちゃんと読まないとですねヽ(;▽;)💦
    確かに付けないよりは良いですもんね♡

• 6月4日

初めて知りました😳!
わたしも高い方が効果が高いと思ってました💦
教えてくださってありがとうございます!笑

退会ユーザー

わたしもです😂
    でも、わたしは今日買ったばっかです…😂笑

• 6月4日
なぎさ

無駄にSPFとPA高いの使ってると、乾燥が酷くなったり、紫外線吸収剤入りの物だと化学反応起こして、敏感肌には炎症トラブルをおこします😓
なので、私は親子で紫外線吸収剤フリーのタイプでSPF35 PA+++までのを日常使いしてます✨外出しても、普段は二時間足らずぐらいでしたら全然大丈夫です✨

• c h i ★

c h i ★

そうなんですよ😭
    わたし乾燥肌でいつも日焼け止め塗ってる日は肌がヒリヒリする感じがあってなんでだろって思ってたんです💦
    そういうのあるんですね♡今度見てみます!✨

• 6月4日
gonchan

私もそれ最近知りました😂😂
あと、日焼け止めって3ヶ月で酸化しはじめるので、開封後3ヶ月以降は顔に塗らない方が良いらしいです!
肌トラブルの原因になるそうです😭

• c h i ★

c h i ★

結構知らなかった方もいらっしゃるんですね😂ちょっと安心しました←
    わたし大体毎日日焼け止め塗ってるので3ヶ月保たないで無くなっちゃいます!✨
    でも、冬とか使わない時は気をつけないとですね🙌

• 6月5日