※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram*
妊娠・出産

健診で母子手帳をもらいました。予定日が週数にズレがあるのは普通でしょうか?

先週の金曜に健診に行き、母子手帳をもらえました。

その日は基礎体温(排卵検査薬で排卵日特定済み)からの計算では9w4dのはずだったんですが、母子手帳交付の用紙や、予定日決定の紙には10w4dと書いてありました。

予定日は胎嚢を確認した時期から変わらずだったのですが、1週間も週数がズレる事ってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

*K♡MAMA*

ありますよ!
エコーでの大きさ等で計算し数日ずれる事はよくあります♪

• ram*

ram*

そうなんですね!
    安心しました(*^_^*)早速の回答ありがとうございます!

• 11月10日
さとあい01

おめでとうございます♡
母子手帳もらうとテンション上がりますよね♡

私も生理周期が普通の28日より長いので自分の排卵日を基準に6週0日で診察に行きましたが、その初診の時から7週相当に変更され今15週ですがそのまま1週間ズレたままです♡

大きく成長してるんだって喜んでますよ♡

• ram*

ram*

なるほど!生理周期の問題と大きさの関係でなんですね!納得です!
    私も28週より長いので、そのせいですね!

小さいより大きい方が何となく安心なので、私も大きい分には良しとしよー!と旦那と話していました!笑

回答ありがとうございます!

• 11月10日
yuu♡

私、今の子の予定日が
最初言われた時よりも2週間早まりましたよ(笑)

• ram*

ram*

おぉ!2週間!大分変わりましたね!成長が早いのかな?
    でも、大きくすくすく育っている証拠ですね!

回答ありがとうございます!

• 11月10日