※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょちゃん
子育て・グッズ

出産後、母乳の出が少なくなり、胸の張りも減ってきた場合、食べているものによって影響を受ける可能性がありますか?

10月31日出産をして3日目くらいから母乳が出るょうになって搾乳して飲ませてたんですけどだんだん母乳の出る量が少なくなり搾る回数も減り胸が張る回数も減ってきました💦これって食べてる物とかにもよって張り方など変わるんですか?

コメント

ゆうひ0627

搾乳はまれに母乳の作りを悪くしますのでなるべく吸わせたほうがいいですよ

• なちょちゃん

なちょちゃん

やっぱり直接吸わせた方がいいんですね💦

• 11月10日

ご出産おめでとうございます♪

完全母乳がご希望ですか?

それなら搾乳よりもやはり赤ちゃんに直接何度も何度も吸ってもらうのが一番ですよー!

出なくて赤ちゃんが泣いても、ひたすら飲んで飲んで吸って吸ってってしてもらってると、そのうちモリモリ出てきます♪

母の体はすごいです!

食べ物でも大きく影響がありますよ!母乳の元は血液らしいので、鉄分は絶対必要です(=゚ω゚)ノ

あとは水分も必須です♪

私は鉄分のサプリやらハーブティーやらタンポポコーヒーやら、色々試しましたが、タンポポコーヒーが一番後悔があったように思います( ´ ▽ ` )

• なちょちゃん

なちょちゃん

完母希望ではないんですけど…ミルクもあげてます!
    母乳が出るかぎり飲ませてあげたいって思ってます!
    鉄分ですね!
    タンポンコーヒーってどこに売ってるんですか?

• 11月10日

退会ユーザー

↑誤字すみません!笑

タンポポコーヒーが一番効果がありました。の間違いです!笑

母乳を少しでも多くあげたかったら、夜中はおっぱい、昼間はミルクがオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

夜中に母乳をあげてると、ホルモンの関係で母乳が作られるらしいんです。それで母乳をあげてると眠くなって、一瞬で深く眠れるし、起き上がってミルク作るの面倒くさいから母乳は楽です。笑

ちなみに私は1人目ほとんどミルク、2人目は完全母乳で育てました( ´ ▽ ` )1人目のとき、母乳は搾乳してあげていたので、やはり止まるの早かったです。

タンポポコーヒーは西松屋やベビザラスなどにありますが、薬局やスーパーでもたまにみかけますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月10日
  • なちょちゃん

なちょちゃん

母乳は夜中のほうがいいんですね!
    今日からそぅします!
    タンポンコーヒーかってみます!

• 11月10日