※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

34週まで切迫早産で入院し、35週で張りがあり6センチ開いたが痛みはなく、退院。1週間後、痛みはあるが陣痛ではない。同じ経験の方いますか?

34週まで切迫早産で入院していました。
35週で5分間隔の張りがあり、病院に行くと子宮口6センチあいているとのこと。
しかし、張りだけで痛みは伴わないため4日入院してまた退院しました💦
ちなみに、おしるしは入院中に来ました。

1人目が5時間の出産で早かった為、助産師さんも先生も陣痛が来たら救急車呼んで急いで来てくださいと言われました。

しかし退院してからまもなく1週間…
たまに痛みはあるけれど、陣痛って程じゃないのです💦
いつ陣痛来るのか落ち着きません…

同じ様な経験された方いませんか?
お話し聞かせてください💦

コメント

めい

切迫早産だと、ドキドキしますよね💦

私は31週でおしるし?(出血)があり、受診すると子宮口が2センチ開いていたので、36週まで切迫早産で入院していました。
37週まで何とかもちましたが、出産の日は、張りの間隔が10分を切り、おしるしがまた出たので、すぐに病院に連絡して行きました。着いて30分後くらいに内診してもらうとすでに子宮口8センチ開いていました💦1人目だったので驚きました。
出産は結局おしるしから4時間後くらいでした。

少しでも陣痛かもしれないと思ったら、病院に連絡して相談した方がいいと思います!