※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

赤ちゃんを自宅で育てるためのベビーベッドについて、キャスター付、ミニサイズか折りたたみ式か、有名メーカー、価格について悩んでいます。おすすめはありますか?

おすすめのベビーベッドはありますか??あかちゃんほぽか、ベビザラスで購入予定です。
一戸建てで里帰り出産せず自分で赤ちゃんをみる予定なので、キャスター付のものにしようと思っていますが、ミニサイズが良いのか折り畳み式が良いのか、有名なメーカーがあるのか、値段はたかいほうがいいのか、、、
沢山種類があって迷います💫

コメント

ミミリ

1人目はレンタルでいいかもしれません。
勝手が良かったら、購入してみはいかがでしょう?
うちも1人目はダスキンで1ヶ月ほどレンタルし、その後特に必要性を感じませんでした。
2人目のときにいとこにおさがりでベッドもらいました。
しかし、3ヶ月で寝返りし、柵に足が挟まって危なかったので、3ヶ月でしまいました。

あや

私は石崎家具の5wayベビーベッドを購入しました☺️
すぐ使わなくなるからベビーベッド自体いらないと周りにアドバイスされましたが、将来は子供部屋のキッズテーブルや収納棚にするつもりです。ベッドとしては少し高めですが、長い目で見れば安い買い物だと思って満足しています✨

あんまんまん

同じく里帰りせず、折りたたみのココネルエアー使ってます😊
キャスターの機能は全く使ってません💦
新生児の頃は寝てる時間が長いので、リビングの真横の部屋にベビーベッドを置いて、わたしもその部屋に布団を敷いて寝てました😴
1ヶ月過ぎ頃から夜にまとまって寝るようになったので、寝室にベビーベッドを移して、今は旦那と3人で寝ています!
ベビーベッドまったく使わなかったという話をとても多く聞きますが、うちは生まれてから今もずっとベビーベッドで寝ています👶💤
しかし、ココネルエアーはミニサイズなので、体が大きくなってきてそろそろきつそうです笑
あとつかまり立ちを始めたらベビーベッドは卒業かなと思ってるので、あと2ヶ月くらいしか使えないかなぁと思ってます😅
2人目も考えているので、一旦は折りたたんで収納する予定です。