※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやp
子育て・グッズ

大村市在住ですが、諫早市の幼稚園に入園可能でしょうか?県外から引っ越してきたばかりでママ友もいません。

長崎県大村市に住んでいます。大村市と言ってもかなり諫早市寄りなので諫早市の幼稚園に子供を入園させたいのですが可能なのでしょうか?わかる方居たら教えて下さい( ; ; )県外から引っ越してきたばかりでママ友もいません( ; ; )

コメント

恋子

大村在住です(^^)

なぜ諫早が良いのですか?
お仕事が諫早ですか?

• さやp

さやp

大村なのですがほぼ諫早寄りのところに住んでるんです😖💦主人の職場は諫早です💦保育園は厳しくて入れなくて😭

• 6月5日
ぽん

2、3年前に聞いた話では、実家が諫早にある方が入れたときいたことがあります。
ちょっと前の情報なので違ったらすみません😣💦⤵

• さやp

さやp

ありがとうございます😊❤️大村なのですがほぼ諫早寄りの場所なんですよね😖💦

• 6月5日
  • ぽん

ぽん

書き方が悪かったですね(・д・`;)
    実家が諫早にある人がって言う意味です。
    ちょっと前なので今はわからないのですが、私立園とかなら行けそうな気もしますよね~

• 6月5日
  • さやp

さやp

すいません、謎の返信してしまって😂実家が諫早にある場合でもいいんですね︎ ⤴︎🎶ありがとうございます❤️

• 6月6日
オリ

大村市在住です^_^
諫早市の幼稚園に通わせてます🎵
問題ないですよ〜!

• さやp

さやp

そうなん通わせてるんですね︎ ⤴︎ありがとうございます😆❤️本当は諫早の保育園に2人とも入れたかったのですが働いてても厳しくて入れないみたいで😭上の子だけでも幼稚園か保育園に入れたいなって思ってるんです😭

• 6月6日
オリ

私がそれです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
働いているのに保育園に入れなくて、仕方なく諫早市の幼稚園に通わせてます…。

• さやp

さやp

そうなんですね😭仕事の時は下の子はどうしてるんですか??私はとりあえず今は主人の休みの日だけ出勤させて貰ってます😖

• 6月8日
オリ

ちょっとだけ話がごちゃごちゃするかもしれませんが…(°_°)笑

諫早市で仕事してたので上の子を諫早市の幼稚園へ通わせてます。

下の子を出産して産休明けで復帰予定でした。が…下の子が保育園に入れずに、産休を延長しました。

結局保育園が空きがなくて…退職しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
という感じです💦
仕事の復帰が決まっているのに保育園に入れなかったです😑
なので、今は上の子はそのまま諫早市の幼稚園へ。
下の子は私が家でみています。

さやPさんは、ご主人がお休みの日だけご出勤ですか?逆にそんな働き方があるなんて✨いーなー🎵

保育園の入所はどうしても市の管轄になってしまうので、自分では頑張りようがない部分が出てきます💦
なかなか入るのは厳しいかもしれませんね。
悲しいですけど😭
でも、幼稚園はそんなことないので、さやPさんの条件が合うところがあれば幼稚園をおすすめします(o^^o)
無事にお子さんを預けれたらいいですね🎵

• さやp

さやp

保育園入れなくて退職されたのですね…
    そんなの都会だけの話かと思ってました😭😭😭
    詳しくありがとうございます😭💛
    もう一度幼稚園調べてみます😆

• 6月11日