※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮が剥けない状況について、いつ頃剥くべきかや病院での対応について質問があります。

男の子ママさんに質問です。
おちんちんの皮をまだ剥いてません。
皆さんはいつ頃どーやって向きましたか?
泡だと、つるんとすべってしまうので、浴槽の中でしても、剥けそうにないです( ´ ;∀; ` )
病院で剥いてはくれないんですかね?

コメント

びー

1ヶ月くらいの時に、保健師さんの訪問で冊子をもらい、やってみてねーって言われたので、1ヶ月半くらいからやってます!
お風呂だと滑って出来ないので、オムツがえで仰向けになってる時がやりやすいです✨

• チワワ

チワワ

オムツ替えの時にするんですね!ありがとうございます😊やってみます😊

• 6月3日
うきー

剥いてません!
時がくるまで待とうかと…
無理にしてばい菌入っても嫌なので…

• チワワ

チワワ

た、確かに。ばい菌こわいですよね😱

• 6月3日

その頃はなーんにも考えてすらなかったです💦
2歳頃からお風呂に入るたびに本当に軽く触って動く程度だけ動かして(ほんと1ミリや2ミリの世界です)ってしていました。
1ミリくらいの日もあれば3ミリくらい動いたかも?みたいな日もあるし適当にゆる〜くやってました😊
結果4歳すぎに突然ズルっといきました!👌
一気にではなくて、毎日少しずつ根気よくの方がいいと思います。

• チワワ

チワワ

毎日少しずつでいいんですね!
    焦らなくても、4才の時にズルッと剥けるんですね😊ありがとうございます😊

• 6月3日
マイメロ

うちは赤ちゃんの時は徐々に剥いて、1歳くらいで完全に剥けました!
今ではいわゆる真性包茎ではなく仮性包茎状態ですが、人によっては剥いたら良くないと意見は様々なようですが、私は小さいうちに剥いて、後々、痛い思いをしないようにしてあげたく、小さいうちに剥けた子の方が包茎になりにくいので早い段階で実行しました✨
剥くも剥かないも自己責任ですね☺️

• マイメロ

マイメロ

ちなみにお風呂あがりなどに少しづつずらしながら徐々にやっていました✨

• 6月3日
  • チワワ

チワワ

お風呂あがりにするんですね😊私も早い段階の方が痛くないってみて、少しずつ頑張ってみます😊

• 6月3日

まだ剥けていません。
自然と剥ける子もいるのでお風呂の時に少し触るくらいにしてあげて!と小児科の先生に言われました!