※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
妊娠・出産

予定日まで100日。赤ちゃんの部屋の涼しさに悩む。部屋の間取りやアドバイスを教えてほしい。

今日で予定日まで残り100日になりました!!!
やっとここまできたって感じでうれしい😭

子ども部屋用意したり
内装考えながらうきうきしてます!!

それでなんですけど、赤ちゃんの部屋の間取り旦那と話してたら意見が真っ二つに( ´›ω‹`)

予定日は9月の頭くらいでまだ暑いなって頃なのですが、
旦那はエアコンの風に当てるのはダメなんじゃないか?ってエアコンのない部屋に扇風機を置いてってゆんですが、その部屋は日中日当たりが良すぎるくらいで扇風機置いても部屋は涼しくなりません。
今日その部屋掃除をしてましたが扇風機付けてても蒸し暑いです…。
風がある日はいいかもしれないけど…どうなんだろ。。と

みなさん子供の部屋はどんな風なのか気になったので参考までに教えて貰えると嬉しいです!!

部屋を涼しくさせるアドバイスやコツみたいなものも知りたいです!

コメント

みーちゃん

エアコンの風を直接あてるのはよくないですが、エアコンで温度調節をしてあげないと、赤ちゃんは体温調節ができないですよー!
熱中症になってしまったら大変です(´・ω・`)

• いおん

いおん

そうですよね!やっぱりエアコンあるほうがいいですよね!
    寒い日なら日当たり良い部屋で寝ればいいですけど…さすがに夏は…

• 6月4日

赤ちゃんに直接エアコンの風を当てるのは良くないですが、エアコン使って体温調節してあげないと熱中症とかになる危険がありますよー😭💦

• いおん

いおん

そうですよね😣
    旦那にゆってエアコンある方に赤ちゃん寝かせれるようにします(*´ω`*)

• 6月4日
わび

いやいやいや、エアコン無しの夏は無理かと😅
赤ちゃん体温調整出来ませんので😰
エアコンの風が直接当たらないように考えればいいだけのことですよ👍

• いおん

いおん

ですよね!
    エアコンある方が快適ですよね!

• 6月4日
しー

9月はエアコンいりますね💦
向きを上にして、サーキュレーターとかで空気回してあげるとか✨
赤ちゃんの体温けっこう高いので、熱中症気を付けましょう~😊

• いおん

いおん

9月でも関東って暑いんですよね😭
    北海道から越してきたので倒れるかと思いました笑

気をつけます(*´ω`*)ありがとうございます!!

• 6月4日
モグタン

風が直接当たらないエアコンがあるお部屋が良いかと思います❗扇風機の場合も風をあてないと涼しくないかと思いますが、扇風機の風で赤ちゃんの凍死事故って結構あるので要注意です❗

• いおん

いおん

扇風機の風で凍死しちゃうんですか!?
    気をつけます:( ;´꒳`;):

• 6月4日