※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お金・保険

主人が生命保険に入る気がなく、死亡保障が少ないことに不安を感じています。保険を見直そうとしても主人が契約しようとせず、イライラしています。自分が買いたい時計のローンは月々の半額で、保険料は安いと感じています。他の旦那さんはどのくらいの保険に入っているのか気になっています。

イライラします。聞いてください( ; ; )
主人が生命保険に入る気がありません。

四月に、心臓が痛い、狭心症かもしれないと騒ぎ立てました。結果、一万円かけ精査して狭心症ではなかったですが、太っているし喫煙者なので心配になり保険を見直そうと保険の窓口にいきました。
★四月に数回狭心症症状があってからは、煙草はやめました。

今現在、27歳で若いのですが、主人に万が一なにかあり今亡くなっても、死亡保障は800万しかおりません。会社の安い共済です。
秋に2人目もうまれるし、マイホームも建てていないた、死亡保険金6000万はでるように変えたく、無理やり保険の窓口にいきました。あとは契約のみです。が、なかなか理由をつけて契約しにいこうとしません。

仕事が多忙で忙しいのはありまさが、全く休みがないわけではなく、保険の窓口にいってから2カ月が経ちました。

今日は朝から休みのくせに、ゲームばかりしているしそれもイライラ。

自分が買いたい時計のためなら朝一で出て行くくせに。時計は四月にローンで買いました。

今日は休みのためいこうといいましたが、今日行きたくない理由は、昨日が夜勤明けだったからだそうです😠
夜勤明けから昨日の昼帰ってきてからとってもよく寝てます。

保険に入りにいくというと、俺を殺そうとしとるとか、もっと稼げばとかもいわれます。今は単発のバイトを時々してます。今マヂギレしてしまいました。
働けって、2年おきに転勤があり、働きたくても働けない状況を作ってるのは主人です。
入ろうとしている保険は4000円程、時計の月々のローンの半額です。お前が四月に買った贅沢品よりよっぽど安いわ😾

きれる私がおかしいんですかね?
みなさんの旦那さんは死亡保険金どのくらいかけてますか??

コメント

うちの旦那も嫌がやります💦
なんかよく分からない物だから行きたくないそうです💭
義妹がJAで働いてて、入社時に無理矢理契約迫られて渋々入ってる物くらいで
それは私と結婚前の話なのでもちろん受け取り人は義母のまま(笑)
そんなもの解約してきちんとした物に入ってほしい(JAが嫌とかではなく、ほけんの窓口などでプランを一緒に見直したい)のに、理由をつけては断られます(笑)
子どもが1人産まれて、今後2人目が欲しいね!なんて言うのでその前にきちんと入ってほしい😭😭😭
年齢も若いので危機感がないんだと思います!私の主人もまだ24歳で、、若いうちの方が保険料安くすむから1歳でも若いうちに入ろうよ!と何度言ってもだめです💦

うちの旦那は病気持ちで手術もしたことがあるのでそもそも保険に入れません😭💦

遺族年金もらえるからそんなに保険かけなくていいかな…って呑気でいます。あとは保険ない分、貯金頑張って!!って感じです。

でも旦那さんが保険に加入できるなら入ってくれないと不安ですよね😱
お気持ちわかります…😭
子どももいるんだし、自覚持ってよって言いたくなりますね😥

にこ

うちはマイホーム建てたので団信入ってるのと生命保険組み合わせて3つ入ってます😃
うちの旦那は今は病気全くないですがなんせお酒好き&塩辛いもの好きで早死にするって自分から言ってるのでお金は残したいから入ってくれてます。笑

れんれん

いや、おかしくないですよ💦
お子さんもいるのに今何かあったらどうするんですかね😭

私の旦那も入らなきゃ~っていいつつ
延ばしてきましたが、子供が出来て今は2000万の安いやつ入ってます!
もう少し余裕が出来たらまた考え直します?

ともとも

うちもです😵
何度いってもダメで、もし私が残されたらどうするの?って言っても、働いたら大丈夫だからって、意味がわかりません💦
どーやったら入ってくれるのか私も教えてほしいです🤦

mini

保険の現実味がわかないんですかね😅保険に入るなら早い方が掛け金が安いので、お子さんもいるなら遅めくらいだと思います💦
うちは死亡保障2000万円+死亡後月々16万くらい支払われる保険だったと思います🤔私が職に困らない職種なので、これだけ月々の生活の足しになるお金があれば何とかやっていけると思います。
うちは結婚する時にFPに相談して勝手に入ってました🙂

• mini

mini

これと義母が子どもの頃からかけている保険があるのですが、それは内容を知らないです💦

• 6月3日
ぴーちゃん

うちは危険職なので、職場の団体保険で死亡時は二千万、個人的に入ってるやつで五百万出るのと、個人年金は払込なしで三百万の受け取りになります☆
四月に受診されてるならもう少しあけないと条件付きになってしまうかもですね💦
私ならとりあえず県民共済とかこっそり入れちゃいます😄

全然おかしくないですよ(>_<)
お子さんのために入っといた方がいいとか思わないんですかね😓すごく健康って訳じゃないならなおさら…
うちの旦那は煙草もお酒もやらないですけど6000万で入ってます✨
もっと働くのはいいですけど数年後に何かあったらどうするつもりなんですかね💧

Fumi.co.jp

うちも中々入ってくれませんでした。

うちの解決方法は、貯蓄型で、なおかつ働けなくなったら給与保証がある保険です。

何十年か経つと解約すると逆に利子がついて返ってくるので、
銀行より利子つくからって預ける理由で貯め出せるし、
働けなくなったらそれ以降はお金払わずでいいので、保険はお金をドブに捨ててるもんだって考えの夫も理解してくれました♡

医療保険のかけすてに限らず、他のアプローチも保険の窓口さんで相談してみたらいいと思います!
頑張って安心得てください◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

yumama

早めに入った方が特ですよ。掛け金安いし、年齢が増すごとに掛け金も高くなり、体壊してからでは入れなかったりするので、もしものときは、私一人じゃ育てられない。子供のために残せるでしょ。と言って、入ってもらうしかないですね。

行くのが嫌ならお家に来てもらえばいいのでは❓

かな

うちは、元々、旦那が死亡保障2500万、月の積立3万の保険に入っていましたが、不要と思い、安いのに入りなおしてもらいました!

うちは共働きだし、何かあった場合は貯金で賄えるので、保険は掛け捨てのみで、積立NISAで資産運用する方向に転換しました。

mamaさんのご主人が入られてる保険が、少ないかどうかは、今の経済状況などで変わると思います。

私の個人的な意見では、ある程度貯金があれば、6000万も死亡保障はいらないと思います。

一度、ファイナンシャルプランナーに家計診断してもらってはいかがですか?
ファイナンシャルプランナーと言っても色々いますが、保険の窓口などで無料で家計診断をしてくれるのは、全く当てにならないので、有料でも利害関係のないファイナンシャルプランナーがいいですよ!