※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お金・保険

旦那の手取りは17〜18万円、私は8万円(パート)、家賃7万円。2人合わせて21万円。家賃は高いでしょうか?将来は正社員になる予定です。

旦那、手取り17から18万円ボーナス30万×2←大体です。
私、手取り8万円(パートで自分の支払いがあるので家に4万円)
2人合わせて、少なくて21万円
その中で家賃7万円は、高いでしょうか??


因みに、子どもが小学生になると正社員で働くつもりです。

コメント

ちぃちゃん

家賃は収入の1/3くらいが理想って聞いたことあるので、2人合わせて21万で、家賃7万だとちょうどいいくらいではないでしょうか?😊

  • みう

    みう

    今家探しをしてまして…7万円は高いかな?って話してたんです…

    ありがとうございます😊💓

    • 6月3日
み

70000は高いと思います💦💦

deleted user

もえさんが働けない間もやっていけるなら大丈夫だと思います😌

みさ

私のとこも旦那が学生でバイトなので手取り14万
私は今育休中出産前まではパートで手取り12万でした…
なかなかきっつきつです

  • みさ

    みさ

    ちなみに家賃79000円です…

    • 6月3日
でーる

旦那の手取り20ちょっとで専業主婦です!
家賃7万です。
あまり貯金もできないですが、苦しいって訳でもなくやれてます😊
私も今年か来年にはパートで働く予定でマイホーム検討しちゃってます😂

れんれん

旦那の手取り28万、私の手取り11万で家賃7万ですが高いと思ってます😭

(^∇^)

わたしの旦那も手取り18〜19で、ボーナスも手取り40×2で、わたしもパートにでるので手取り80000ぐらいにはなります😬♪♪
家賃は40000です😬地域によると思いますけどわたしのとこは田舎なので安いです😬♪

にこ

21万で7万は高いと思います!
お子さん生まれたらさらにきついと思いますよ?生まれたらもえさん働けませんよね?😅

みの

めちゃくちゃ余裕がある生活はできないけど、普通になら暮らせると思います⭐️
私も旦那20万の、7万の家賃です🏡!

はらぺこ

旦那が学生なのでちゃんとした収入なく、私と合わせて手取り計25万くらいです。
家賃5万の所に住んでます。
うちは旦那のカードローンの返済があるので状況が違うかもですが、光熱費も結構かかる地域なので、2人暮らしなのに結構カツカツです〜…
私は余ったら余っただけ貯金に回したいので家賃は安い方がいいと思うし、今はいけても子どもが生まれたあと大変になるのでは…?と思います>_<

ゆき

一人暮らしの時私が手取り21万くらいで家賃7万4千円でしたがキツかったです。プラス子供奥さんなんて苦しそうですね…

カンナ

他の支出によるとは思いますが、うちは2人で手取り34万位で家賃7.3万…高く感じています💦

とも

うちは、手取り18~21万で、家賃が56500円です、子供と旦那の三人暮らし、車二台持ちです。貯金は、ほとんどできません。
うたは、21万で7万は、高いと思います。お子さん生まれたら、なにかと、お金かかりますよ( ノω-、)

きなの

もえさんの手取りも合わせてだと厳しいかと思います(>_<)
これから赤ちゃん生まれたらしばらくは旦那さんのみのお給料でのやりくりになりますし、産後はすぐには復帰できないと思います…
産休、育休給付金があるとしてもすぐには振り込まれないですし。

それに子供いると光熱費やミルク、オムツなど色々生活費上がってくるので家賃押さえられそうなら押さえる方がいいと思います(*^^*)

おはなこむすび

うちは旦那の手取り20万ちょっと、ボーナスなしで、家賃7.8万です😂職業柄と勤務地の関係で、この近辺では最安値物件です(>_<)
貯金はなかなか厳しいですが、私もパートに出る予定なのでどうにかなるだろ〜と思っています。