※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

過敏性腸症候群と言われました。木曜日にミヤBMとブスコパンを処方され…

過敏性腸症候群と言われました。
木曜日にミヤBMとブスコパンを処方され、ミヤBMは毎食後飲んでますが普通に下痢ピーです😂😂
さっきお腹が激痛だったのでブスコパン飲みました。
その後も30分後くらいにまた下痢ピーでした。

ミヤBMは即効性はないのでしょうか?

いつまでビクビクしながら食事・・・というか、生活すればいいのでしょうか( ˘•ω•˘ )

1週間毎日下してるので体重は減ってきてラッキーですけどね🤷‍♀️🤷‍♀️

ここ最近、ママリでお腹下してることしか相談してなくて悲しくなります(笑)

コメント

瑠璃

ミヤBMはただの整腸剤ですから、即効性はないですね。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね・・・('A`)
    とりあえず飲みきるのがいいですよね。

    • 6月2日
deleted user

私も過敏性腸症候群です!
5年間ぐらい病院通いしていて
ミヤBMとブスコパン飲んでましたが
効果なしだったので飲まなくなりました。
もう病院にも通っていませんが、
毎日びくびくしながら
食事、お買い物などしてます。
ほんと辛いですよね😭
なんか解答になっていなくてすみません。
同じような方がいて嬉しくなり
コメントしてしまいました🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    5年間も通院されてたんですねーっ!!
    それでも効果なしなんてあるんですね😭
    冬は寒さに怯え、夏はクーラーの風が恐怖ですね・・・(;Д;)
    お仕事中や美容室など頻繁にトイレに行きづらい状況の時はどうされてますか?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病気になってから
    家に絶対いる夜しかご飯食べれなくなって…
    頻繁にトイレに行けない状況になる前日は
    夜はゼリーとかだけにして調整してました!
    結婚して妊活始めてからは
    3食できるだけ食べるようにしてますが
    毎日びくびくしてましたよ😭
    仕事場では病気のこと言ってました!
    こればっかりはトイレ行かないと仕方がないし
    私ひどい場合倒れちゃうので😭

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(;Д;)(;Д;)
    わたし食べる事が生き甲斐なのに、いっぱい食べられなくて悲しいです(´•ω•`)
    倒れちゃうほどひどいんですね💦💦
    お腹痛すぎてですか?💦

    質問ばかりですみません。
    過敏性腸症候群と言われたのは何か検査したのですか?
    わたしは話をすこししただけで「まぁ・・・名前を付けるとしたら過敏性腸症候群ってとこでしょうねぇ。」となんか適当な感じでした。そんな酷くないってことなんですかね(´・ω・`)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    ほんと好きな物食べれない程
    辛いことないですよね(-_-)
    私は人より痛みの度合い?がひどいみたいで
    痛過ぎて倒れちゃうことも
    たまにあります!
    あと過呼吸になったり💔
    病院の先生曰く、
    一般の人の痛みレベル最高が10だとしたら
    私は100らしいです(笑)
    我慢せずすぐにトイレに行けば
    大丈夫なこと多いですが
    結構ギリギリまで我慢しちゃうと
    貧血?みたいになってふらふら〜と。

    私は病院では
    まず消化器内科へ行き、
    血液検査、腹部エコー、大腸検査しました!
    異常なしだったので
    心療内科とメンタルヘルス科にも通い、
    心療内科では心労?の検査して
    メンタルヘルス科では
    ただ先生と会話するって感じでした!
    心療内科の検査では
    自殺してもおかしくないぐらいの鬱状態と診断されて(笑)
    そっから消化器内科、心療内科、メンタルヘルス科に
    通い続けてましたよ😂
    5年間通院して
    大腸検査は2回、
    腹部エコーは3ヶ月に1回と
    定期的にしていましたが
    ずっと異常なしだったので
    ストレスとか疲れから
    なってた感じです…😑

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそ遅くなりすみません💦

    そんなに酷い痛みなのに、原因がお腹じゃないなんてあるのですね😢
    でも、お腹痛くなると、何回も行くより我慢して一気に出しちゃおうとか色々考えてしまいますね(´•ω•`)

    色々な病院にかかられてたんですね💦💦
    5年も通院していてそれでも治らないなんて・・・
    大変な病気なんですね。
    過敏性腸症候群って、元々は精神的なことが原因ってことですかね🤔

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに我慢して一気に!って
    考えちゃいますよね😂
    何回もトイレ行くのも恥ずかしいし…
    でもそんなこと言ってられないので(笑)
    あまり気にしなくなりました😏
    こっちの気持ちわかるわけないだろ
    って開き直ってます(笑)

    総合病院だったので
    いろんな科に回された感じです。
    私は精神的なことが原因
    って言われましたよー!!
    家庭環境が悪くてこうなって
    家を早く出ることを進めますって
    病院で言われて家出たら
    治りはしてないけど
    かなりマシにはなりました!!
    今はストレスとか疲れが溜まったり
    不安なこととかあったりすると
    すぐ下痢です。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦

    やはり、原因があるのですね・・・!
    不安だと下痢になるし、下痢になったどうしようっていう不安でまたお腹がギュルギュルなりますよね😭

    環境を変えると良くなるんですねー!


    私は今週は便秘でした😂😂
    もう自分のお腹がよく分かりません笑
    整腸剤なかなか効かないですね(´•ω•`)

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    環境変えてよくはなりましたけど
    やっぱり完全にはなかなか…😢

    私もここ最近は便秘と下痢の
    繰り返しって感じです!
    整腸剤は効きませんよ、ほんと!笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    性格だったり、もともとの腸内環境だったり、そういうのもあるかもしれないですよね😢

    下痢してる時は「便秘になればトイレに頻繁に行かなくて済むのに」なんて思ってましたが、便秘になるといつ爆発するか怖くて嫌ですね😂
    内科の先生に見てもらったのも気休めでしかなかったです🤷‍♀️

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!そうなんです!
    便秘になったらなったで
    次下痢になったときの腹痛レベルが
    上がっちゃうので
    どっちにしろ恐怖感は常に!
    って感じですよね😭💔
    精神的なことが原因になると
    病院って気休め程度になりがちだと思います💔
    一生完治はないのかなー
    ってよく考えちゃいます(笑)

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    恐怖ですよね(;Д;)(;Д;)
    なんでこんなに、トイレで悩まなきゃいけないんだろ。って落ち込みます😭

    もう、このお腹と付き合ってくしかないですかね(´•ω•`)

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

ミヤBMはビオフェルミンみたいなものなので、即効性はないですね😂

症状落ちつくまで大変だとは思いますが、お大事にされてくださいね🍀

  • ママリ

    ママリ

    やはり毎日飲み続けるしかないのですね😭
    ありがとうございます(´•ω•`)

    • 6月3日