※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

毎日朝にこむら返りが起こり、痛みがつらい。ストレッチやマッサージをしているが、日中の痛みがつらい。仕事はフルタイムで歩く・立つことが多い。他に痛みが和らぐ方法はありますか?

ほぼ毎日朝起きるときにこむら返りが起こります。
右足だったり、左足だったり、両足同時に起こった時は激痛で本当に辛かったです。
こむら返りが起こると三日間は痛さで歩くのもしんどく、最近毎日辛いです。

病院の先生に予防のストレッチを教えてもらってしています。マッサージもしています。こむら返りが起こった時はふくらはぎを伸ばして(足の指を自分側に引っ張る)治まるのを待ちます。
どちらかというと起こった時より日中の痛さの方が辛いです。

何か他に痛さが和らぐ方法はありますか?

仕事はフルタイムで歩いたり立ったりが多いです。

コメント

さおりん

わたしも最近夜中こむら返りで起きてしまいます(´・c_・`)
水分不足がよくないときいて日中はこまめに水分とるようにしていますが、効いてるのかわかりません💦
参考にならなくてすみませんが、おんなじ境遇でついコメントしてしまいました💦

• ひな

ひな

水分たくさん摂るようにしています!あんまり効いてる感じはないですね💦

• 6月2日
ちびしお

わたしも毎日こむら返りしてましたけど寝る前にコップ一杯の水分をとってストレッチして、夜中トイレで目が覚めたときも少量水分補給してまた寝たりしたらほとんどなくなりました!🤗あんまりひどいようだと漢方とか出してもらえるみたいですよ!

• ひな

ひな

日中も寝るときもしっかり摂るようにしています!
    トイレが近く必ず夜中起きますが、その時も飲んでみますね!😊

• 6月2日
●

この時期から、こむら返り始まりますよね〜😭💦

わたしも毎日足つりそうになります😰💦

ちなみに、1人目の時も妊娠8ヶ月くらいから毎日足つりそうになってたので、「また始まった😭妊婦は仕方ないのかな」って諦めてます😅

わたしもこの前派手に足つって、何日かふくらはぎ痛かったです😭😭💦

• ひな

ひな

何日か痛いですよね💦ただでさえ治ってないのにほぼ毎日つってかなり辛いです…

• 6月2日