※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
子育て・グッズ

山口県のはしもと産婦人科としま産婦人科、どちらがおすすめですか?通われている方、良い点と悪い点を教えてください。

山口県のはしもと産婦人科としま産婦人科ってどちらがよいのでしょうか?( ;8;)

通われている方良いところと悪いところ教えてください♩

コメント

あやなママ

私は今しま産婦人科に通っています。
先生もとても優しいし毎回詳しくエコーで説明をしてくれるので安心です!しま産婦人科の先生が開業前におられた病院に行く機会が以前あったのですが、その病院でもとても評判がよく居なくなったのを残念に思われてる患者さんも多いと聞き、評判通りだと思いました!

はしもと産婦人科は上の子を妊娠し、初期に出血をした時に一度行ったことがあります。初期でまだ心拍も確認出来ない時期だったのもありますがとても不安で「大丈夫ですかね?」と聞いた時に先生に鼻で笑われ「そんなの誰も分からないよ」と一言言われたのがあったので私には合わないなぁと病院を変えました。
ですが知り合いはとてもよい先生だったと言ってる人もいるので合う合わないがあるのかなぁと思います!
ご参考までに(^_^)

もも

私はしま産婦人科でこの間産みました。
しまの先生は優しくて、雰囲気のいい先生です。今忙しいらしく(カッタの湯近くの産婦人科がなくなったため)待ち時間は少し長いですが完全予約制なのでマシです。
看護師さん達も優しいですよ。産んだあとの入院中のご飯がとっても豪華でした。

はしもと産婦人科は知り合いが通ってました。知り合いが言うには先生は面白くて、いい先生だと。あと、出産の費用を医療処置?として計算してくれるらしく出産費用が安くすむとか。

どちらも悪くはないと思います

ミスティ

私は今年1月にしま産婦人科で生みましたが、私の体験からするとおすすめはできません。確かに完全予約制で他より待ち時間は短めだと思います。先生も優しいです。自分語りで申し訳ないですが…。私は緊急帝王切開となりましたが、その理由は原因不明となりました。その時営業開始前の時間で、そこまで緊急でもないのに、営業開始するとバタバタするから落ち着いてる今のうちに帝王切開しようと先生から提案されました。出産って一生ものです。大事な場面なんです。それを、先生からそんな提案するなんて言語道断だと思うんです。私は帝王切開は絶対嫌だと日頃から言っていたので、付き添いでいた姉がせめてギリギリまで頑張らせてあげてくれと頼んでくれましたが、ダメでした。そして家族にも半身麻酔だと説明されてたのに、いざオペ室に入ればなんの説明もなく勝手に全身麻酔をかけられました。産声を聞くことも生まれたての我が子と最初に面会することすら叶いませんでした。そして帝王切開は普通は横切りなのですが、縦に切られました。緊急であれば縦の場合も多いようですが、そこまでの緊急を要するものでもなかったのに…。
そして麻酔から覚めてない私を、あろうことか車椅子に座らせ部屋まで移動でした。付き添いの姉が看護師なのですが、こんなことありえないと。
術後の管理も、下を触った手で消毒もゴム手袋もなく傷をさわり…本当にありえないことばかりでした。
本当に後悔しています。
普通に出産できた方にしたら、とてもいい病院となるとは思います。
もし緊急帝王切開となった場合、医大などの施設が整った所に搬送される体制の方がいいです。術後管理もしっかりしてるので。はしもと産婦人科がそうであればそちらのがいいかと思います。

長々と自分の話で申し訳ありません。

• チャンメイ

チャンメイ

横から失礼します。とても大変でしたね(T ^ T)読んでいて悲しいし、辛い経験されたのだなぁと思いました。
    もしお二人目を出産されることがあれば、素敵なお産になりますように!!

• 6月4日
  • ミスティ

ミスティ

1人目で初めての出産でこれだったのでその時は産まれた感動とか喜びよりも絶望感でいっぱいでした…💧娘に申し訳ないです💧4ヶ月経った今でもこの日のことを考えない時は無いし毎日後悔でいっぱいです💧
    優しいお言葉ありがとうございます☺️もし次があれば、喜びで忘れられない出産にします☺️

• 6月5日
みー

出産はしていませんが1人目の時しま産婦人科に通っていて今2人目をはしもと産婦人科に通っています!
しま産婦人科の先生はエコーの時なども詳しく教えてくれるし話も聞きやすいです。
はしもと産婦人科の先生は少し声が小さいのでたまに何いってるかわからないです。笑っ
どちらも健診は予約制ですが出産などが重ならない限りはしもと産婦人科の方が待ち時間は短いと思います(^O^)
先生も慣れれば話しやすいです✨
しま産婦人科の受付の方が事務的であまり好きではなかったです。
看護師さんはどちらも良い方たちばかりでした🎵
病院はどちらも凄く綺麗ですよ(*^o^*)

ごちゃごちゃな文章ですみません。

• みー

みー

あと4Dエコー代がしま産婦人科は毎回500円ほどかかっていた気がするんですが、はしもと産婦人科は自分でUSBなどを購入して持っていくとお金はかからないです😊

• 6月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

横入りすいません💦
    里帰り前まではしもと行ってて、先生なに言ってるかわからないに共感してコメントしちゃいましたw
    私なに言ってるか一人言なのかわからず適当に返事したり黙ってたら、聞いてる?って何回も言われました笑

• 6月3日
  • みー

みー

共感嬉しいです😆
    やっぱみなさん同じなんですね(^O^)笑っ

• 6月3日
りこ

最初、はしもと産婦人科に行っていましたが、行くのをやめました。

多分、何の心配もないお産なら先生もいい先生なのだと思いますが、私は合いませんでした。

先生からしたら、お産は日常だけど、初産の私からしたら、もう少し寄り添って欲しかったです。

あと、看護師さんも頼りなく、「え?大丈夫なの?」と思ってしまいました。

良いところなのに逆を言ってすみません。。。
お食事が豪華とはよく聞きますかね。

かんちゃ

うちは今はしもと産婦人科に通ってます(*^^*)

元々針間に行ってたんですが、高いのと先生が合わず、ここで聞いたらしまかはしもとがいいと言われて、実家から近いはしもと産婦人科に変えました!

トコちゃんベルトやサプリの販売も通常より安く買えるのでありがたいです(*´∀`*)
退院時にお祝いの品や、ミルク哺乳瓶など半額くらいの値段で買えるというのも聞きました(*^^*)
出産費用もなるべく抑えてくれるみたいなので変えてよかったなと思います✨

先生はちょっとクセがあるけど、うちは面白い先生だなぁって思って話聞いてます笑
エコーもしっかり見せてくれるし、心配事があって相談した時も色々教えてくれて、ちょっと口下手だけど患者さんには優しい方だと思います😊

りこまま

みなさん、コメントありがとうございました♩

みなさんの口コミを読んで主人と決めて明日行ってこようと思います☺️❤️

2kidsmama

2ヶ月前に2人目をしま産婦人科で産みました。上の子は地元で産んだので病院は違いますが、、、
しま産婦人科は先生がとってもいい先生で看護婦さんも通ってるうちに仲良くなり毎回「いつ産まれるかね〜楽しみだね〜性別わかったー?」など気さくに話してくれてすっごく通いやすかったです。入院中先生からのプレゼントでエステもしてもらいました。退院後は赤ちゃんの手の模型や生まれた日の新聞など沢山プレゼントもらいました。何か育児に困ったことがあったらいつでも相談しに来ていいからねって優しい言葉で最後の診察終わって本当にここで産んで良かったなって思いました。上の子の病院はそう言うのがなかったのでしま産婦人科はとってもいいところだなって思いました。
はしもとは知り合いが少し通って他の病院に変えたと聞きました。理由は出血があって心配で見てもらったらちょっと見て大丈夫大丈夫〜って全然寄り添ってくれなかったそうです。注射もなかなか上手にしてもらえなかったみたいです。長々失礼しました!元気な赤ちゃん産んでくださいね、、、(*ˊ˘ˋ*)♪

チャンメイ

私は橋本でした✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
正直、先生は言い方がキツいです!!でも、悪気ないんだなぁ・・・と段々わかりました。
そして、4Dエコーも毎回無料で写真を貰えるし、出産費用も他より安いです。

そして、なにより!!!

先生はぶっきらぼうだけど、何言ってるかわからないけど

赤ちゃん子供が大好きなんです!!
上の子にも優しいし、出産したら赤ちゃんの顔を必ず毎日見に来てくれます。

先生が自分に優しいかどうかより、赤ちゃん(子供)を大事に思ってくれてるかが一番だと思ってます。

先生も子供が好きだとおっしゃってます(♡´౪`♡)