※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供が多動で歩きたがることや床に泣いて怒ることがあり、育て方に悩んでいます。リュック型の抱っこ紐は嫌がるため使いたくないそうです。

多動でしょうか?

まだ1人で出かける際は抱っこ紐必須です。。
お店にいったま好きな所へ走って行ってしまうからです。

手を繋いでも好きに歩きたいから振りほどいて、わたしが意地でも手を離さないと床に寝そべって泣いて怒り、いやいや…
たまに出先で見ていた光景
自分の子供がそうなるなんて
なんといっていいのか分かりませんが最悪です。。

育て方が行けないのでしょうか?
そもそも多動ぎみなのでしょうか?
どうしたら歩いて行かなくなりますか?
どうしたら気に入らないことがあるとビターンと怒って床に寝そべることがなくなりますか?


リュックに紐がついているものは犬のようだと言われるので使うつもりはありません。
毎日辛いです。

コメント

リラックマーくん

月齢は違いますがうちの子も同じ感じです😊

男の子だし、1歳くらいだとそんなもんじゃないのかなぁと思ってます♪

  • きなこ

    きなこ

    本当ですか?
    周りがお利口さんにしているのを見ると辛いです。。

    • 6月2日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    うちも手を繋ごうとするとしゃがみこんで動こうとしなくなるので迷惑にならない場所では好きに歩かせたりしてます😰

    そんな感じだからとてもじゃないけど歩いて散歩なんて連れて行けなくて今日もベビーカー乗せて散歩行きました💦

    • 6月2日
みぃたん

1歳8ヶ月なら、そんなもんですよ😊
イヤイヤ期予備軍もあるのかな😅
抱っこ紐、使っても良いと思いますよ!ウチもまだ使ってます👍

まいめろ

辛い気持ちわかります…!!
うちの子もいまだにそんなんですよ(;ω;)
もうすぐ4歳になりますが(汗)
普段からヤンチャっ気がすごいので小学生くらいになったらマシになるかなと勝手に思ってます(笑)