※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊娠・出産

初めての排卵日検査薬で、基礎体温が急に下がり、上がりがない状況に戸惑っています。

最初の方黄ばんでて、リアルで申し訳ないです💦

初めての排卵日検査薬。

30日の夜と、1日の夜に♥️♥️♥️

そこは良いのですが...、3月から基礎体温つけてて今回だけ、体温がガタッと下がったあとの上がりがなくて...(๑ ー̀εー́ ๑)

ガタッと下がって、翌日同じで、翌日上がって、その翌日上がるかと思いきや、前々日を上回る下がり...💦

なんなんだ!?!?!?

コメント

ましゃ

排卵は、検査薬を使用して陰性になってからです!
なので、検査薬が陽性の内は排卵は起こっていません。
長く陽性が続いて見えますが時間が経つと尿のホルモン値が凝縮して線がよりはっきりするので、そう見える場合もありますね(;o;)
いつもの生理予定日などから、排卵日は大体予想できますか?6月1日が気持ち薄くなって見えるので、排卵は近いように思います!

• ゆりん

ゆりん

今までの29日周期で考えると、30日だったんですが

先月が遅れて31日周期でしたので、今月も31日周期と考えると排卵は1日ということになります!

なので1日の排卵かなーと勝手に思ったので、1日の昨晩も♥️でした

ってことは、単純に最低でも明日の朝まで様子見ですねっ!

ありがとうございます( ..)"

• 6月2日
  • ましゃ

ましゃ

どちらにせよ1日にタイミング取ってるなら早すぎたとかはないと思いますよ!
    基礎体温は付けられてないですか?もし可能なら、今日の夜から明日の朝に排卵検査薬を試して陰性確認してみるのも良いかも知れませんね。

• 6月2日
  • ゆりん

ゆりん

29☆36.36
    30☆36.01
    31☆36.01
    1☆36.40
    2☆35.96

でした!1日上がったので、今朝は更に上がってるかと思いきや、更に下がりました💦

過去パターンでは、これがなかったので💦

そうですね!排卵日検査薬再度やってみます!

ありがとうございます😊

• 6月2日
  • ましゃ

ましゃ

今は冷房使ったりとかで基礎体温が思ったように上がらないとかあるので、少し難しいですよね(;o;)
    10分後くらいの結果が薄めか、濃いめかで見てみてください(^^)

• 6月2日
  • ゆりん

ゆりん

ありがとうございます( ..)"

検査薬は昨晩は陰性で、今朝も体温上がってたので、昨日日中排卵したと思われます( ¯ᒡ̱¯ )ง

一応1日夜♥️だったのでタイミング的には悪くはないかなと...😊👌

ありがとうございました( ..)"

• 6月3日