※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は大きく変わることはありません。1歳の娘は泣きや人見知りが多いが、寝るのが上手でかわいい仕草もあります。

赤ちゃんの時の性格って大きくなってからもあまりかわりませんか?どうですか🤔⁉️

もうすぐ1歳の娘がいますが、よく泣くタイプで、人見知りもひどく、自己主張が強く、気性が荒く心配しています😭💦

あ❗️なんか娘の悪口みたいになってしまいましたが、3ヶ月から朝までよくぐっすり寝るタイプで、仕草がかわいいところもあります😅笑

コメント

aya

娘の悪口って😂( 笑 )

私の娘も同じような感じだったけど、6歳くらいから落ち着いてきましたよ😊
それまでは癇癪も起こして大変でしたけど💦

みは

あまり泣かないですが人見知りと後追いが酷く、家では自己主張強いのに、支援センターなどに行ったら固まって動かなかったです笑
が、1歳の誕生日を境に人見知りがおさまり、今では誰にでもてを降ってニコニコしてるものすごい愛想のいい子になりました。
支援センターでも表情が豊かになったねって言われるし、1歳過ぎてから行きはじめたところでは声が大きい活発な女の子と思われてて、固まって大人しい娘のことを誰も知りません🤣
後追いはまた激しいし、気に入らないことがあると突っ伏してわざとらしく泣きますが、そのうちそれも変わるのかなーと思ってます。

うちの甥っ子がそんな感じでしたよー✩*॰¨̮
1歳まではとにかくママでないとダメで、人見知り自己主張がすごく癇癪持ちな感じでした!今3歳ですが、すごい優しい子です☺️あの頃の大変さはなんだったの??ってよく話します( *´꒳`* )

ママリ

随分と遅くなりまして申し訳ありません😫とってもはげまされました❗️ありがとうございます🙇‍♀️💕