※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
子育て・グッズ

おむつかぶれでおしりふきがNG。空気に触れさせるように言われたけど、新聞紙を敷いてもいい?洋服が汚れるのが心配。

おむつかぶれというか おしりふきがダメみたいで
小児科でお薬を処方してもらいました。
日中はオムツをしないで空気に触れさせてと言われたのですが 新聞紙でもひいておけばいいんでしょうか。
そのままだと洋服汚れちゃうし…。

コメント

おもち

ペット用のシーツとかどうですか?

• りえまう

りえまう

いいですね!服は着せたままですよね?

• 6月2日
  • おもち

おもち

夜は冷えるし服は確かにあったほうがよさそうだけど、
    前だけ被せといて
    お尻の方は服はどけておいたらそのままペットシートに直接おしっこ流れるのでさっと変えられそうかなぁとは思いました!

• 6月2日
nmama

夜分遅くにすみません。娘も小さい頃オムツとおしりふきで荒れた事ありますがその時はオムツはなしで肌に合う布でふんどし風にしてみたり用を足した後は速攻シャワーなどで洗ってあげて薬を塗っていたらすぐ治りました!
おしりふきでかぶれる時はオムツありにしてなるべくおしりふきを使わずお湯で洗ってあげるなどすれば良いと思いコメントさせていただきました!
もしオムツでかぶれるようでしたら布パンツにする事も1つの手です!

ゴロゴロ

うちも産まれてすぐにかぶれて、コットンを霧吹きで湿らせて、それで軽くふいたり、トントン押さえたりして刺激を減らしたら、すぐ治りました!
シャワーさせるの大変なら、オススメです!
おしりふきはなんだかんだ乾いてるから摩擦があるみたいです。