※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣🦖
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻がひどく、吐血も。食事や楽になる方法、悪阻の継続期間について知りたいです。

妊娠11週目です。悪阻ひどくなにを食べたらいいかわかりません(;_;)体重は減っていませんが吐いてばかりで吐血してしまいました。なにか楽になる方法や個人差はあると思いますがだいたいみなさんどれぐらいまで悪阻あったのか知りたいです!

コメント

さーママ

わたしは15週くらいまで悪阻ありました!フルーツを食べると落ち着いたので、コンビニでカットフルーツをよく食べてました(>_<)
お大事になさってください....

• 怪獣🦖

怪獣🦖

ありがとうございます😩
    今の時期は本当に
    つらいですよね…
    フルーツ参考にします!

• 6月2日
ゆうくんママ

私はパイナップルばかり食べてましたよ。

• 怪獣🦖

怪獣🦖

ありがとうございます!
    やっぱりフルーツが
    いいんですかね^_^

• 6月2日
いっちゃん

悪阻大変ですね…
私も悪阻ありました。
一人目の時はりんごジュースにバナナ1本1日でです…(>_<)
二人目は食べつわりもあったのでパンや果物が食べやすかったですね。
5ヶ月までありました。

早く悪阻から解放されますように…

• 怪獣🦖

怪獣🦖

ありがとうございます!

安定期まではつらいですね
    食べやすいものを
    みつけてみます🤗

• 6月2日
まき

今の時期ならスイカとかどうでしょうか?

• 怪獣🦖

怪獣🦖

さっぱりしてて
    いいかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
  • まき

まき

私も真夏妊婦だったので取り憑かれたかのようにスイカ食べまくってました。
    むくみも取れておススメです✨

• 6月2日
みおな

安定期入るまでありました。。りんごジュースや、ゼリー、みどりのダカラのんでました( ๑ˊ•̥⌓•)੭₎₎はやくおわるといいですね!

• 怪獣🦖

怪獣🦖

ありがとうございます
    やっぱり果実系は
    スッキリしますよね😩💓

• 6月2日
ゆちゃん

私も1人目の時つわりで吐きすぎて吐血した覚えが…笑
ほんと辛いですよね💦

水分も取れないようなら病院行ってくださいね😭

• 怪獣🦖

怪獣🦖

ありがとうございます!
    ゆちゃんも辛かったですよね💦
    体重が3キロやせました😩

• 6月2日
さき

私もつわりが酷く臨月に入るくらいまでほぼキャベツの千切りに中華ドレッシングかけて食べてました😣

一応他のものも食べてましたがほぼ吐いてしまってなんの栄養も残らなかったです💦

• 怪獣🦖

怪獣🦖

キャベツもスッキリ
    してそうでいいですね😫
    ありがとうございます!

• 6月2日
ゆきんこ

私も悪阻が最近になってやっと落ち着いて来たかなーと思います!
私の場合、バナナ、フルグラ、メロン、スイカばかり食べてます!
後、塩分取りすぎになってしまうので食べ過ぎは良くないですが梅干しやカリカリ梅にとても助けられましたー😭😭

• 怪獣🦖

怪獣🦖

やっぱり安定期らへんまでは
    悪阻落ちつかないですよね😫

食べ物参考にして
    がんばります(;_;)

• 6月2日

吐き悪阻で6〜15週まではゲーゲーして喉が切れて血を吐いたこともあります。15週になるにつれて吐く回数も減りましたよ(´∀`)!

とりあえず水分を取るようにして、あとは栄養が取れず体が思うように動かなかったのでカロリーメイト食べてました。塩分が欲しい時は塩むすびや梅しそのおむすびをちまちま食べてましたね。

個人的には眠気が酷かったので顔面蒼白になりながら眠っていました。
真横になるのも辛い時はソファでクッションで高さを作ってから眠ってました。

悪阻中に口にしたもの、食べたくなったものは、

スイカ、メロン、パイナップル、イチゴ、カロリーメイト(チョコ)、蒙古タンメン中本、マックのチーズバーガー、すき家の高菜明太、塩むすび、梅しそおにぎり、サラダ、冷やし中華の野菜のみくらいですかね(´・_・`)

飲み物は悪阻が終わるまで天然水しか飲めませんでした。
味付きだと後味が苦く感じて気持ち悪さが増してしまうため…

11週目ならおわりももう直ぐですよ(´∀`)!

ひーママ

15,16週くらいまではあったかなと思います❗食べものは最初は酢飯が食べれましたがひどくなっていき何を食べても飲んでも吐いていました。とにかく吐く時に苦痛でないもの(ミンチとかの粒ものは吐く時鼻にいったり引っ掛かったり)なおかつ胃に滞留しないパンばかり食べていました。どうしても吐きまくりで辛い時は病院で点滴打ってもらってたので我慢せず病院に相談するのも手ですよ❗

• ひーママ

ひーママ

あと案外ですがマックがいけました❗(笑)なぜかパンや他のもの吐いてもマックは吐きませんでした❗びっくりでした(笑)

• 6月2日
かしわもちっこ

つわりが酷くて調子悪い時は点滴に通っていました

ウィダーインゼリーや
ポカリのゼリーや
カロリーメイトってごまかしごかしやっていました

水飲むと調子悪くなるので、吐き気止めを飲む時くらいしか水飲んでないです

今は杏仁豆腐にハマってるのでそれしか食べてないです、
5週目くらいからつわりが始まり、まだ、地味に気持ち悪いのはあります‥( ; ; )