※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

保険についての質問です。夫婦で老後のために保険に入ろうと考えています。保障額やおすすめの保険について教えてください。

お恥ずかしながら、夫婦共々まだ保険に入ってません...

子供の学資は先日入ったのですが

我々の保険は老後のためにも積立がいいなぁと考えていて、旦那の死亡保障は2000万くらい欲しいと思っていたのですが、私は雀の涙くらいでいいかなと思ってました
内容もごく一般的なものでいいかなと思ってますが
みなさんどんな保険入ってますか?

夫婦でいくら位の保険に入ってますか?

おすすめの保険あれば教えてください!

コメント

ぽちの助

我が家と似た感じですね(´・∀・`)
うちは学資保険は入っていないですが、旦那がソニー生命で死亡保障2000万の終身積立て保険に入っています
月々3万5千円です
それとは別に、アフラックのガン保険を夫婦で一口ずつ入っていて、それが一口2000円しません
私はガン保険を手厚くした第一生命の終身掛け捨て保険に入っていて、毎月5千円ちょっとです
死亡保障はなしです(笑)

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!
    旦那に手厚く死亡保障あれば私はなくていいかなあと思ってました…!
    子供の保険が1万円なので、出来れば合わせて25000円に抑えたい所なのですが、なかなか探すのも難しく、このままだとズルズル入れない気がして😭

    • 6月1日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    合わせて3万以下は厳しいと思いますよ(´・ω・`)
    うちは、学資保険入らない代わりに、終身の積立てしてますが、死亡保障を手厚くするだけ、ドンドン金額は跳ね上がります
    死亡保障が一番お金かかるんです(´;ω;`)

    私は第一生命で死亡保障100万かけてましたが、それを無くしただけで半額になりした(笑)

    • 6月1日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😭稼ぎが少ないので頭が痛いです😢
    私は死亡保障なしにしようかな...
    ありがとうございました!

    • 6月1日
かおり

旦那さんの死亡保障は2000万円ほど、私の死亡保障は500万円ほどです。貯蓄性のあるものに入ってます☺️
もともと旦那さんは250万円の保険に入っていたのですが、お葬式代にもならないみたいで💦急いで加入しました!

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!
    月額いくらくらいですか?

    • 6月1日
  • かおり

    かおり

    日本円のものと、ドル建てのものと3つくらいに分けて入ってるのですが、旦那さんはトータルで35000円くらい、私は8000円くらいです🐣

    • 6月1日
  • ゆき

    ゆき

    やはりそれくらいするんですね...
    頑張って働かなくては😢

    ありがとうございました!

    • 6月1日
ひぃ

私は太陽生命で約月3500円の50歳満期の掛け捨てです!

先進医療や3大疾病+11項目、給与保証、女性系の病気(今回は妊娠後に入ったので使えないけど妊娠も使えるもの)などがついてた気がします🙋‍♀️

実母もお世話になってる担当さんで、私が今年で25歳と若いから後々新しい内容とか出てきた時に組み換えがしにくくなるから終身は辞めた方がいい、積立にすると月々が上がるから念の為にかけるなら掛け捨てだと月々は抑えれるよと言うことで、仰せのままに~みたいな感じでですが決めました笑

学資はまだどこにしようか考え中で、旦那は会社で保険入れてもらえてるので詳細不明です😅
後々旦那も自分で入ってもらおうと思ってますけどね😣

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    私も22なんで掛け捨てでいいかなと思ってました!
    信頼出来る担当さんで羨ましいです😭

    • 6月1日
deleted user

旦那の死亡保障は定期で3000万、終身で3000万入ってます‼︎
私は500万の終身で、2人とも+でガンと医療入ってますよ😀
あとは学資がわりにドル建も加入してます✨

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!ドル建!?初めて聞きました😳

    月額いくらの保険ですか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少リスクあっても増やしたかったのでドル建にしました😀
    旦那のは全部合わせて3万ちょいです^_^
    私のは8000円ですね‼︎

    • 6月1日
は

第一生命で死亡した場合主人
3200万、月13000です!

私は1200万で月9700円です!

まま

旦那の死亡保障は3900万です!
ガン、入院、働けなくなった時に毎月お金がもらえるのも入って月7000円くらいです。

私はガン、女性系の保険(出産など)に入ってます!
月4000円くらいで死亡保障が300万。