※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

他のお母さんが子供を守ってくれてありがたかった。自分の考えが正しかったのか不安になりました。同じような経験ありますか?

みなさんのご意見をお聞かせください(´▽`)ノ
支援センターに行ったときに、私は9ヶ月の娘に付きっきりで遊んでいました。
2歳前後くらいの子が、おもちゃの車みたいなのに乗っていて、娘が引かれそうになりました。それに気付いた他のお母さんが、その子を遠くにいるママ(おしゃべりに夢中で、見てない感じでした)のもとへ誘導してくれました。
するとそのママさん、あらー押してもらってよかったねー!と一言……
別に、娘が引かれそうになったのはどうでもいいんです、私がうまく防げば良いのですから。
ただ、もう2歳くらいにもなると、子供はほったらかしの人が多いのかな…心配じゃないのかな、と気になりました。
私だったら、ある程度近くで目は離さないだろうなと思ったので、自分の考えが間違っていたのかな…とモヤモヤしてしまいました(T^T)
ご意見をお聞かせください(´▽`)ノ

コメント

kannamama

よくありますよね( ´_ゝ`)
我が子もまだ一歳で
歩いたりしてたら
他の大きいお子さんが
すごい勢いで走って
横切ったりわざと
押されたこともありましたw

私も目を離せない
タイプですが
子供同士のすることなら
多少はしかたないと
諦めてます(._.)

  • は な

    は な

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ほんと、よくありますよね(T^T)
    子供は何もわからないし、仕方ないと思うんです!が、やはり、ちゃんと見ていてほしいですよね^^;
    私だけじゃなくてよかったです!おかげですっきりしました(´▽`)ノ

    • 11月9日