※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
子育て・グッズ

離乳食が食べられず心配です。朝と夕方の食事がほとんど摂れず、授乳も少ないです。赤ちゃんせんべいをあげても泣かず、排泄は問題なし。

離乳食を食べないので心配です(´△`)

現在、離乳食2ヶ月目で朝と夕方の2回食です。
今日は朝も夕方も離乳食をほとんど食べませんでした。
10口ずつも食べてないです。
いつもはお粥50g、野菜10gほとんど完食します。
残しても5口分程度です。

授乳回数はいつもと同じで
朝起きてからまだ4回しか飲んでません。
欲しがりもしません。
いつもは、あとお風呂上がりと寝る時の授乳です。

お昼にカルシウム入りの赤ちゃんせんべいあげました。
お腹すいてたらいつも泣くのですが
泣かないのでお腹すいてはないですかね??
ウンチもおしっこも異常なしです。

コメント

‪‪❤︎‬

まだミルクや母乳が栄養の基本の月齢ですし、離乳食食べなくても何も問題ないので心配ありませんよ😊✨
いつも通り元気なら問題ないと思います‼️
今日は食べたくない気分なんだと思えばいいですよ〜(^^)

ひつじ

そうゆう気分だったんじゃないですか☺️?
ぐったりしてなければ大丈夫だと思います〜\\(◡̈)/♥︎

うちは離乳食始めてから今まで完食したことなけりゃ一口で終了の時の方が多いですよ🤣