※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊娠・出産

2人目以降の子供にベビーベッドが必要か悩んでいます。無くても大丈夫でしょうか?使った方の意見を聞きたいです。

2人以上育ててる方に質問なんですが、2人目以降が生まれるにあたりベビーベッド購入されましたか??

我が家は2歳になったばかりの娘がおり毎日騒がしく家中走り回っています。
友達の赤ちゃんが遊びに来たら抱っこしようとします。赤ちゃんが大好きです。

以上のことから夫婦で話し合いアップリカのココネルを購入しようと思ってましたが、今になって主人に必要ないと思う。と言われてしまい^^;

埃の問題や家事もあるし24時間見れるわけじゃないので必要かな?と思っていたのですが意外と使わない。という家庭も少なくないと聞き私まで悩んできました😫

無くても何とかなりますか?
また、購入した方は購入してよかったですか?
それとも使わずでしたか??

コメント

*\(^o^)/*

上の子が1歳7ヶ月で
下の子を先月出産しました!

私はベビーベッド
レンタルしました*\(^o^)/*

3人目の予定がないのと
使わなくなった時の
しまう場所、
ベビーベッドで寝てくれるか
わからなかったので
レンタルにしてよかったです♪

• ひなの

ひなの

レンタルも考えてました*\(^o^)/*
    使うか分からないですもんね😫
    ちなみに、レンタルはダスキンですか??あと、レンタルでもベビー布団は用意しないといけませんか?^^;
    良かったら教えてください\(^o^)/

• 11月9日
  • *\(^o^)/*

*\(^o^)/*

ダスキンでは
    なかったんですが
    何処だったけなー(>_<)

ベビーベッドと
    そのマットレスと
    布団セットを
    レンタルしました!

因みに一ヶ月前に
    電話したら借りたかったのは
    全部貸し出し中だったので
    早めをオススメします(>_<)

• 11月9日
  • ひなの

ひなの

ありがとうございます!!
    早めに決めたいと思います*\(^o^)/*

• 11月9日
♡るーたん♡

私もベビーベッド買うか迷いましたが結局買ってません。バウンサーを買って家事をしている間は近くに置いて寝せてます(*_*)!うちの子も飛んだり跳ねたり、走り回ったりするので踏まれたら…って思い視界に入らないところには寝せないようにはしてます。

• ひなの

ひなの

迷いますよね😫我が家もバウンサーはあるんですがまだ2歳だし言ってもあんまり分からないかなと心配で^^;
    視界に入るところで過ごすとまだ安心ですよね*\(^o^)/*

回答ありがとうございます🙏

• 11月9日
ゆっか☆

こんにちは!

うちは今1歳の子と2ヵ月の子を育てています(・∀・)
年子ということもあり、下の子の目を誤って触ってしまったり、転んでぶつかると困るので上の子の時には買いませんでしたが、下の子が生まれてから買いました!
私も旦那も最初はそんなに要らないと思っていましたが、やはりあった方が便利です(∗•ω•∗)
ベットに寝かせておくことで上の子にいたずらされたり、ぶつかってしまうこともありません。
ベットがなかったら本当に目を離せなかったと思います。

きっと動くようになったら使わなくなるとは思いますが私はあった方がいいと思います(*˙︶˙*)☆*°
最近はベビーベッドのレンタルなどもあるのでそちらも見てみてはいかがでしょうか?

• ひなの

ひなの

購入したんですね*\(^o^)/*
    上の子がいるとやっぱり便利そうですね👌
    主人ともう一度相談してみます!

レンタルも視野に入れてたので考えてみます!
    回答ありがとうございます🙏

• 11月9日