※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

完母で風邪ひきました😭熱は38度ちょっと、鼻水と咳と頭痛があり、かなり…

完母で風邪ひきました😭熱は38度ちょっと、鼻水と咳と頭痛があり、かなりだるいです。近くの内科に行ったら、授乳中で完母のため薬出せないと断られました😭慎重な先生なので、婦人科か小児科行ってくださいと受付でダメでした💦
なので、葛根湯と栄養ドリンク、ポカリを買ってきました!他に治りが早くなる方法あれば教えてください😂

コメント

大丈夫ですか😥
私も完母で1人目の時隔週で体調崩していました。
ポカリよりOS-1というドリンクがよく効きました。ネックウォーマーで首を温めるのも良かったです。
無理なさらないでくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!子供見ながらの体調不良には困りますよね😵
    OS-1いいんですね!買ったことなかったんですが、買ってきてもらいます!
    寒くて長袖3枚着て毛布かぶってるので、ネックウォーマーもつけてみます😭

• 6月1日
きよ

私も風邪ひき真っ最中です💧
喉の痛みから始まり、今日は鼻水まで出てきてます。
私も完母なので、薬ダメかなぁと思い実家に息子預けて近くの内科に行きました。
そこは小児も診てくれる所なのと、女医さんでご自身もお子さんいるので、優しく対応してもらえました。
葛根湯と鼻水を抑える薬と万が一の熱が出てしまった時用に下げる薬とうがい薬を貰いました。
とりあえず息子に移らないように、今はマスクして、のど飴舐めてます💡
あとは、いつも風邪ひくとビタミンを取ってるので、キレートレモンを飲んでます。
いくら慎重な先生でも、授乳中に飲める薬出して欲しいですよね〜😨
体調悪くて授乳って結構大変なんですから😩
早く良くなると良いですね。
お大事にして下さい。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じですね💦私も喉の痛みから始まり、鼻水と咳、そして熱が出て来ました。38度こえは3日目です😭
    そこの内科の先生というより、提携してる薬剤師さんがうるさいみたいで😅息子の授乳中に行った時は、なんとか処方してくれようと薬剤師さんに電話しながら薬を考えてくれたんですが、処方箋もって薬局いったら、その薬剤師さんには「飲んだら授乳しないで」とばっさり言われました😂でも、調べたら飲んでも大丈夫な薬だったのでのんで授乳しちゃいました💦
    ほんと、日々バタバタですが忙しくても健康ならそれが一番ですね!なんとかおっぱいが出るように食べられるものを食べて頑張って治しましょう😭きよさんも、お大事にしてください!

• 6月2日