※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

磐田市に住んでる方で来年幼稚園に通う子はいつから幼稚園の申請や見学…

磐田市に住んでる方で来年幼稚園に通う子はいつから幼稚園の申請や見学などしましたか?

コメント

ma-yu

申請時期は、「公報いわた」でお知らせがありますよ。
お住まいの学区の公立幼稚園への入園をお考えでしたら、5月くらいから、来年入園の子を対象としたプレ幼稚園が始まっているので、幼稚園に問い合わせてみると良いと思います。
ちなみに、それに参加していれば、入園願書等の申請時期や方法は、幼稚園から説明があると思います。

• えり

えり

わかりました☺️

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月1日
かぼ

今年より幼稚園に通っています。
願書の配布期間は広報に記載されてました。9月頃だったと思います。その前に5月頃から園庭開放があったり、運動会等に参加をしていました。支援センター等にも園庭開放の日程が貼り出されていたりします。

• えり

えり

わかりました☺️

ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 6月1日
あみ830

公立は10月頃から申請らしいです!本日から配布の「わわわ」でみました!公立は、もうプレが始まっていて行ってます😃でも、これからでも全然構わないと思います!私立は色々なのでわからないですが💦

• えり

えり

そーなんですか😨
    あたしはいま里帰りでこれから旦那と子供たちともしかしたら4人暮しする予定でバタバタしていて幼稚園もなにも決めてない状態で…😓

この時期には決めた方が通う幼稚園決めた方がいいんですかね…😭

• 6月2日