※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
妊娠・出産

予定日を過ぎて毎日焦りと不安が強いです。赤ちゃんが産まれるのはいつなのか心配で、会いたくないのかと思うと心が病みそうです。母親として申し訳ありません。

今日も何事もなく朝を迎えた
予定日過ぎて毎日焦りと不安が凄い
いつか産まれるって、それいつなの
産まれてくる気ないの?会いたくないの?
心が病みそうです
こんな母親でごめんなさい

コメント

りん

赤ちゃんのタイミングで、今生まれても生きていけるってタイミングで出てくるみたいですよ?

不安になる必要も無いですし会いたくないならママを選んでお腹に来てないですよ(´∇`)

気長に赤ちゃんのタイミング待ってみてください🙂

muumin

違いますよー
ママのお腹が居心地いいんです⑅◡̈*❤️
外に出るのが怖いんです|ω・`)💦

もうすぐですね🤱✨

ちょり

毎日毎日いつ破水するのかとか陣痛が来るのかとか不安で仕方ないですよね😂
でもお腹の中の居心地がいいんだなって考えるようにしたら少しは気が紛れました😊💫あとはお腹に向かって「もういいよ〜早く出ておいで〜」って話しかけながらお腹をさすってました👐←結局10日も予定日を過ぎましたが、、、(笑)
大丈夫です。必ず産まれて来てくれますから。赤ちゃんが出て行きたいって思う時が来るので焦らず気長に待ちましょう☺️💓

ぷくぷく

私も予定日直前の健診で、子宮口がガチガチで入口も上の方にあるって言われ、全く産まれる気配なしでした😂2週間経っても産まれるかなーって感じだったようです。
連休や祝日があったので、結局先生の判断で促進剤を使うことになりました。

早産になるよりはよかった!と思いましょ😄赤ちゃんは産まれたくないとか会いたくないとか考えていないと思いましょ😃
お腹重くて大変ですが、生まれてからは寝られなくてそれも大変です。笑 今のうちに寝よーって思いましょ💡

3まま❤︎+1

ママのお腹が居心地いいんですねー💓
私も一人目の時、ジンクス試したり、スクワットしたり、運動したりしても、陣痛こずで、周りからもまだー?って聞かれたり、いつ産まれるん。。。って病んでました。
雨の日や、満月の日、お産が多くなるって噂の日はいつもそわそわしてました。
それでまた陣痛来んかったって落ち込んで、、、
でも、大丈夫です!近いうちに必ず産まれます!👶💓
残りのマタニティライフ、楽しく過ごせますように♥️
産まれたらあっとゆーますぎて、妊婦時代が懐かしくなりますよ🤭💓笑笑

なの

予定日前に産まれる子が半分、予定日後に産まれる子も半分と病院の先生に言われました☺️
私は予定日前でしたが、赤ちゃんのタイミングを待ってみましょう👶
産まれるとほんと毎日ハードです笑
今のうちにまったり過ごすことをオススメします😅

ママリ

同じくです!私も焦りと不安やばいです😭😭陣痛怖かったけど今は早くこいこい!て感じです😂笑

森の人

お腹の居心地がいいからですよ〜!
出ない赤ちゃんは絶対居ないので💦

出てきてからの方がめちゃくちゃ大変なので、今のうちにウォーキングとかで体力つけておきましょ🙂

食

まとめての返信すみません💧
皆さんの励ましのコメント見て元気出ました!
ほんとこんなので病んでたらやってらんないですね笑
今日健診なので様子を見てきます(^^)
本当にありがとうございます😊
頑張ります!👍👍

riruru

ママのお腹の中が居心地いいんですよ😊❤
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ😃
お腹に向かって出てきていいからねと赤ちゃんに声かけて見て下さい😌

• 食

もうお間抜けちゃんなのかガンコちゃんなのか😂笑
    そうですね!前向きに話しかけてみます(^^)

• 6月1日
なぎ.*

ママのお腹が気持ち良いんですね❤️
うちも予定日近付いても降りてすら来てくれなくて、子宮口も開いてなくて、子供大きくて‥焦りました(⌒-⌒; )
病院の先生の判断で大きくなりすぎたら帝王切開になるからと急遽入院、バルーン、促進剤で産まれてきました❣️
お腹気持ち良かったのに無理矢理連れ出しちゃったのでごめんね💦って思ってました(。-∀-。)
必ず産まれてきます✨
産むのも産まれてからも本当に体力勝負です(´・_・`)
焦らずリラックスして過ごしてください❤️

• 食

今まさにそんな感じです!兆候何もないって感じで😂
    私もできれば促進剤とか使わずに自然に産まれて欲しいけど、なかなか難しいところもありますよね💧
    アドバイスありがとうございます💖
    頑張ります!

• 6月1日
森の人

大丈夫大丈夫💓
わたしの息子は促進剤で陣痛来てるのにそれでも2日半降りてこなかったですよ😚
もうすぐ、絶対会えます✌🏻✨

• 食

そういう場合もあるんですね😱
    絶対会えるんだって思ったら気が楽になりました。ありがとうございます😊

• 6月1日
まんまみーあ

ウチの子も予定日2日過ぎてから産まれました(*´꒳`*)
正直主人は30w、私が36wの夫婦揃って早産で産まれてたから早いだろうと言われてたので余計にプレッシャーが…
中期から不調続きで36wの時点で2200gなかったので出来るだけお腹にいて欲しい反面、自分達の週数過ぎてるから早く会いたいという気持ちがぐるぐるして39w頃から情緒不安定でよく泣いてました_(:3」z)_
でも生まれてきた日にはきっと意味があると思うんです。
妊娠中に亡くなった柴とラブのミックス犬が守ってくれて、なおかつ寺の孫ということでお釈迦さんの日の4/8に生まれてきたんです(*´꒳`*)
しかも主人の休みの日だったので、ほんと選んで出てきたんだなと思いました☆
ほんと産まれたら全部を赤ちゃんに注ぐので、やりたい事、食べたい物、思い出作りを心いくまで堪能しときましょ♡

• 食

その話聞いたら、本当に赤ちゃんは日にち選んで出てきてるんだってわかりますね!
    ワンちゃんはアイコンに写ってる子かな?赤ちゃんがいるって理解してるみたいですね(^^)
    私も今結構プレッシャー感じてるけどあまり気にしないのが一番ですね!
    今の内に贅沢します💗
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

きっと今お腹の中で選んでるんですよ♪
    このワンコは2代目なんです…
    先代ワンコは13年兄弟の様に生活してきた子なんですが、末期ガンに侵され去年の夏過ぎに発覚し、10月はもたないと言われてたのに11月初旬の私の結婚式、中旬の妹の入籍、下旬に私の息子が妊娠5カ月の戌の日を見届けた翌日に亡くなりました…
    きっと4/8(柴)の日に生まれてきた息子は何か守ってくれてたんだなと思います(。・ω・。)
    長くなりましたがほんと予定日くらいからの周りのプレッシャー半端ないですよねw
    わかります_(:3」z)_
    でも残り少ない自由な時間を有意義に楽しんで欲しいです♡

• 6月1日
  • 食

↑返信ボタン押してませんでした笑

• 6月1日
  • 食

⬇︎です、何度も間違えすみません💧

• 6月1日
食

素敵な写真ですね😭
ワンちゃんも力を振り絞って最後まで見届けたんですね!!
きっと先代はお空の上で、2代目は側で赤ちゃんとまきちさんを見守っているんでしょうね💗😊
私も犬を実家で飼っていて、今11なので長生きして欲しいなって思ってます(^^)
わずかなマタニティライフ堪能します🤰