※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まここここ
子育て・グッズ

みなさんは、子どもにどんな子にそだってほしいですか?なにを大事にしていますか?

みなさんは、子どもにどんな子にそだってほしいですか?
なにを大事にしていますか?

コメント

まだ0ヶ月なのですが 動物にも人間にもなんにでも優しい子に育って欲しいです‪☺︎‬

ゆうママ

優しい子に育って欲しくて
名前にも「優」の
漢字を入れています❤
ありがとうとごめんなさいを
ちゃんと言える子に育って欲しいです😊

NA❣️

大事にしてることは、辺り前のことですが、挨拶やありがとう、ごめんなさい、が素直に言えるように、親の私達が普段から子どもに声掛けするようにしてます^_^;
人の気持ちに共感できる思いやりを持ちながらも、自分の意思をしっかり持った信念のある子に育ってほしいです😂
私がブレブレの性格の為、似てほしくないです笑

まっきぃ

「強く優しくたくましく」
健康で、思いやりがあって、打たれ強い子になってほしいです(^^)

賢くて、品があって、優しくて、ガッツがある子に育って欲しいです!
30才の頃にはお金持ちのイケメンになってて欲しいです笑

シナモン

優しい子に…
ありがとうとごめんなさいが言える子に…
挨拶がきちんとできる子に…
あとは長い目で見たときに、どこに出しても恥ずかしくない子になってほしいと思っています☺️
子どもが可愛くて叱れない親にだけはなりたくないと思っています!

nonoco

①芯のある子に育ってほしいです😊

まずは、自分の気持ちを素直に表現できること
その上で、他人の意見を聞く耳を持ち、
調整しながら、提案もできると尚いいですが😂

果たしてそんな風になれるかはわかりません😂😂

②自然を感じられる子

季節の移り変わりや、自然物に興味を持ち、それを楽しめる子😊

③なんでも楽しめる子

一番はこれですかね❗️
辛いことや大変なことも、楽しめるところを見つけて、前向きに取り組める子⭐️
友だちとトラブルになっても、やっぱり一緒が楽しいとか、仲直りするための楽しいことを考えるとか😄

理想は色々ありますが‥
大事にしていることは、いつも原点に帰ることですかね😌

たまに言えない日もありますが、寝る前に大好きとか、お母さんのところに生まれてくれてありがとうとか言ってます👼

えみりぃ

どんな子、という理想は無いですが、
毎日美味しくごはんが食べられて、健やかで、幸せであってほしいという願いはあります。

子育てで大事にしているのは、思う存分甘えてもらうことです。まだまだ修行中ですが、色んな感情が芽生えてきた娘をいつでも笑顔で包めるよう包容力のある母でありたいです。