※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚時の手当てや第三者の関与について教えてください。自治体や所得で支給額は変わるでしょうか。弁護士雇用はマイナスになりますか?

質問させてください。

離婚しそうな状態です、子どもは手放しません。
恐らく親権も私になると思います。

母子家庭(シングルマザー)手当てとは一体どのくらい支給されるのでしょうか?わかる方お願いします、教えてください。

自治体や所得の差で変わるんですかね?もしそうなら基本の額を大体教えて欲しいです。

あと私は第三者を入れて離婚を進めたいのですが相手は誰とも話す気がないの一点張りです。
弁護士を雇うとマイナスになってしまうのでしょうか( ·_· )?

無知ですみませんが教えて頂けると幸いです

コメント

お豆

手当については、
働きだして、給料によって異なってきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙀💧
    私は働いてなくて収入がゼロの場合はどうなるんですかね( ·_· )?

• 6月1日
寛ちゃんまま

弁護士さんにお願いしたほうがいろんな意味でスムーズに離婚できます。
養育費や、財産分与等。
お二人で話し合いができないようでしたら依頼するのをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は弁護士雇って後悔させてやると言ってたのですが私には弁護士を雇うお金もなく…
    弁護士をつけるとしたらどのくらいお金がかかってしまうのでしょうか😞?

• 6月1日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

案件にも依りますが、相手が弁護士さん立てるならこちらもたてないと向こう有利に言いくるめられます。弁護士さん同士なら話しは早いです。法テラスや、役所の相談、無料相談をまずは探す🔍といいですね。費用は分割払いもしてくださる方もいるし。相談にのってくださる先生はだいたいお金👛厳しいことはわかっています。
    娘さんもまだ小さいから大変だとは思いますが、がんばってくださいね。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし相手が弁護士を雇うことになったら考えてみた方がいいみたいですね( ·_· )
    ありがとうございます!調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月1日
ママ

私も離婚後実家にいました。シングル手当て貰えませんでした。光熱費の支払いが親と別なら貰えると言われました。保育園代は無料です。子供の医療費は無料でしたが私は国保で減額にもなりませんでした。
持ち家などの財産があるのであれば弁護士を雇う方が賢いかもしれませんね!
大変だと思いますが頑張ってください‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    光熱費の支払いが別だと貰えるとかは自治体の違いでそーゆーのがあるのですかね😞?
    大した財産はないのですが一文無し状態なので困っています…💧
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
あかざ

ご実家に帰るとのことなので、ご家庭で一番収入がある方で計算した手当てになるので、扶養手当の減額はあり得ると思います!😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体など関係なく必ずしもそうなってしまうんですかね😞?

• 6月1日
  • あかざ

あかざ

自治体によってちがうのは上限金額だと思うので、お一人の収入で市営などに住んだときの手当が満額もらえる範囲内だとすれば、ご実家に帰られた際にMさんより収入がある方が基準になるというのは何処もかわりないかと💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😞
    なかなか厳しいものなのですね😞
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 6月2日
a k !

離婚を視野にいれているなら
まず仕事をしてお金を少しでも貯めた方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きに出たいのですが、両親も働きに出ていて預ける所もなく、保育園も1歳からなので最低でも1歳にならないと働きにも出られないのです(>_<)
    するとしたら、内職ですかね。

• 6月1日