※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

まだ5週目ですが、ムカムカが毎日の様にひどくて仕事も休みがちになって…

まだ5週目ですが、ムカムカが
毎日の様にひどくて仕事も
休みがちになってます(´・_・`)
ムカムカがあるからといって
食欲がないわけではなくて。。。
むしろ食べてる間はムカムカが治まる。
でも体重増やせないし(。-_-。)
なにかムカムカ紛れる食べ物や飲み物
あれば教えてくださいー(。-_-。)💕
あと、緑茶がすごく好きなんですが
やめた方がいいですかねぇ?
なにも知らない馬鹿たれですいません(´・_・`)

コメント

しらたま

悪阻の時期は体重を気にしてはいられませんよ(^^;

私は酸っぱい物や塩っ辛い物だとムカムカが落ち着きました!
後は、炭酸のジュース!
三ツ矢サイダーばかり飲んでました。
緑茶はよくないです。
玉露などはカフェインが多いそうです。

なるべくカフェインは控えた方が赤ちゃんの為です!

想・煌のママ

つわりツラいですよね。
私はつわり始まってから今もずっと吐きつわりで、食べたもの、水分、胃液から胆汁まで吐いてます。゚(゚´Д`゚)゚。
吐き馴れましたが、緑茶は一日に一杯~二杯くらいなら摂取しても大丈夫ですよ!
まったく飲まないのもストレスになって良くないです。
でも、やはり取りすぎは赤ちゃんに悪い影響があるので、控えた方が良いです!
食べつわりなんですね、カロリーの少ない豆腐とか、グミとかゼリー、そうめんなんかもいいかもしれませんよ!
ミント系のガムをかんでる人もいます!
食べつわりから吐きつわり、またまた違うつわりが来る人もいますので、うまく付き合っていけるといいですね☆

ユズ

私も炭酸ばかり飲んでます!
胃がすっきりしますよ(^^)/

あとは最近はまってるのはトマトとフライドポテトです(*^^*)

緑茶は飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ(^^)/

ゆい

炭酸は大丈夫なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
明日試しに買ってみます🎵
オススメの三ツ矢サイダー!笑
カフェインは
だめなんですね(´・_・`)
麦茶なら大丈夫ですかね〜?
色々ありがとうございました💓

ゆい

この前もお返事くれて
ましたよね〜🎵
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
わ〜なんでも吐いちゃうのも
大変ですね(´・_・`)
お腹空いたりはしないんですか?
少しでも食べれたらいいですね!
緑茶控えて麦茶とか玄米茶とか
にしてみよーかなーと|( ̄3 ̄)|
食べつわりってゆうんですね!
食べ物すごい参考になりました!
そうめんとか好きだし
お菓子もあご動かす系にして
試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))💕

いつも丁寧にありがとうございます!!

ゆい

炭酸スッキリするんですね!
普段から炭酸は飲まないから
チャレンジしてみます!
スッキリしない感じ旦那さんには
伝わらないし
わかってもらえて嬉しかったです(。-_-。)💕

マックのポテトだけはダメですよ!?笑
私も食べれる物みつけたいな〜

お返事ありがとうございました🎵

しらたま

麦茶はカフェインゼロって書いてあるものが売ってます(*´ω`*)
炭酸も糖分が気になりますが、三ツ矢サイダーはカロリーゼロがあるので、飲んでました(*´ω`*)

ちなみに、コーラはカフェインがあるのでご注意を!

カフェインは、血管収縮する作用があるので、赤ちゃんがこれからお母さんの血液を必要とする為、よくないと言われました。
コーヒー2杯程度なら飲んでも大丈夫ですが、まぁ何にしても程々にというものです☆

ゆい

カロリーゼロただただ
しゅわしゅわする
おいしくないってイメージ(°_°)
しらたまさん尊敬〜💓
コーラとコーヒー系注意。
Okです!
程々で!お母さんに
あんまり敏感に考えるんぢゃないよ!全く〜って怒られました(;_;)笑
しらたまさんは
もう性別とかわかったんですかー?
楽しみですよね〜*\(^o^)/*

しらたま

三ツ矢サイダーは大丈夫でした!
普通に三ツ矢サイダーでした☆

私も初めての妊娠で初期の頃はいろいろ調べまくってました!
でも母には、私の頃は充実してなかったから、今はいろいろ充実してて気にしなくていいことも気にしちゃうから大変ねーって言ってました(笑)

私はまだです(´×ω×`)
でも、男の子だーって先月から夢でよく見るので、男の子じゃないかと思ってます(笑)

ゆい

ぢゃあ信じて、三ツ矢サイダー
チャレンジしますよー(^ー゜)

やーほんとそうですよね!笑
私のお母さんなんて
タバコもコーヒーもやってて
こんなに丈夫にでてきたんだよ?!
って何も尊敬出来ない言葉
言ってきましたからね!笑
馬鹿たれだ。( ̄(工) ̄)

夢にも、でるなんて
いいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))💕
名前とかも決めてるんですか?早いか。笑

しらたま

もしお口に合わなかったら、ごめんなさい(°д°)(笑)

昔はエコーも今より分かりにくいし出産するまで分からなかったみたいですからね(´×ω×`)

名前は旦那さんに考えてもらうので、楽しみにしてます(*´ω`*)

ゆい

全然*\(^o^)/*
うそつきーっ!っておもったり
しないですよ!笑

だんだん赤ちゃんの形に
なってくるの楽しみだな〜💓
しらたまさんはもう
顔とか見えてるんですか?

旦那さんのセンス光りますね!

しらたま

赤ちゃんは10wくらいでドラえもんみたいに手足が丸い可愛らしいエコーでした(*´ω`*)
ゆいさんも楽しみにしててください☆すっごい可愛いです!

顔は横顔が見れました(*´ω`*)
それ以来顔を見せてくれないし、すごく動くのでエコーが上手く撮れないで、見れてないです(´×ω×`)

これから、どんどん成長していくし自分も身体が変化していくしで、大変ですから頑張ってくださいね(*´ω`*)
マタニティライフ楽しみましょ!

ゆい

あと5週の辛抱(((o(*゚▽゚*)o)))
たのしみだな〜🎵

へ〜元気な赤ちゃんなんですね!
なかなか見せてくれないとこも
愛らしく思う〜(=^ェ^=)💕
確かに楽しまなきゃですよね!
このやり取りで
元気もらいました(;_;)
ありがとうございます!
今日も湯たんぽの準備が
出来たのでお先に失礼します💓
またお話できたら嬉しいです!
おやすみなさい°*.・○