※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントについて相談です。遊具を考えているが場所がない。三輪車はまだ早いかも?オススメのプレゼントはありますか?

もう少しで11ヶ月になる娘がいます。
親族を招いて誕生日会を少し前倒しですることになり、義母からプレゼントは何がいいか考えといてね!と言われたのですが、悩んでいます💦

ぱっと思い付いたのが三輪車とジャングルジムなどがついている滑り台だったのですが、大きめの遊具は置くところないな…と思ったり、三輪車はまだつかまり立ちしかできないからクリスマスプレゼントとかでもいいのか?と思ったりしています(^^;

皆さんは、一歳の誕生日プレゼントは何をもらったりリクエストしたりしましたか?
オススメのものがあれば教えて頂きたいです😭✨

コメント

新米ママ

それぞれの実家には全身で遊べるブロック(大きいヤツ)とアンパンマンの三輪車お願いしてますおん

• 奈麻

奈麻

回答有り難うございます!
    やっぱり大きめのものをお願いしたくなりますよね😅💦
    三輪車って、どれくらいのことができてたら一人で座ってられるのでしょうか?
    もちろん落ちないようなガード付きだとは思うのですが…

• 5月31日
  • 新米ママ

新米ママ

10ヶ月だと座れそうですけど。。🤔
    貰うのは1歳の誕生日ですよね?だとすれば大丈夫だと思いますよ☆
    もし時間があるなら、三輪車置いてる所に下見で乗せてみても良いと思います😊
    うちは11ヶ月手前から目星つけて試し乗りさせました(笑)

• 5月31日
  • 奈麻

奈麻

そうです!
    大丈夫ですかね??(о´∀`о)
    意外と動くものにしがみついて乗るのは難しい、一人で立てるようになってやっと乗れるようになったと聞いたことがあったので、うちの子にはまだ難しいかな?と思っていました!

試し乗りはいいですね✨
    是非うちもしたいと思います(*^^*)

• 5月31日
  • 新米ママ

新米ママ

きっと1歳なるまでにもっと成長して安定するかと思います!!♪
    ぜひ試し乗りを♡(笑)

• 6月1日
チポメイ

上の子の時には靴や服をもらいました(^ ^)

• 奈麻

奈麻

回答有り難うございます!
    必ず使うものですしいいですね✨
    ただ、義母には会うたびに服などを買ってもらっているので、おもちゃじゃなくても何か今後使うものでと思っていました✋

• 5月31日
  • チポメイ

チポメイ

靴は3ヶ月くらいでサイズアウトするので何足かいただけるなら貰えると嬉しいですね〜というのは個人的な希望です笑

• 5月31日
  • 奈麻

奈麻

なるほど!
    チポメイさんのお子さんはその時にもう歩かれていたという感じですかね?
    出産祝いで靴ももらっているのですが、歩くようになってから買ってもらった方がその時の子どもの足に合わせられるのでいいかな?と思い、躊躇していました😅💦

• 5月31日
  • チポメイ

チポメイ

歩いてなかったです(^ ^)
    ちょっと大きめを頂いたので、セカンドシューズとして履かせてました。

• 5月31日
  • 奈麻

奈麻

そうなんですね!
    確かに大きめにしてもらったらいつかは履けますもんね😉🍀
    有り難うございます!

• 5月31日