※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
産婦人科・小児科

さくら市のさくら産院で出産予定ですが、先天性疾患が見つかった場合、転院することになりますか?転院先はどこになりますか?

栃木県さくら市のさくら産院で出産予定ですが、もし赤ちゃんに先天性の疾患等が見つかった場合は転院することになってしまいますか?また、転院先はどちらになりますか?お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください😭🙏🏻

コメント

にゃんこ3750

うちの姉は済生会でした。

• れおママ

れおママ

済生会なんですね。ありがとうございます!ちなみにもしよろしければで大丈夫なんですが、どのような症状で転院となってしまったのでしょうか?立ち入った質問すみません😔お答えできればで大丈夫です。

• 5月31日
  • にゃんこ3750

にゃんこ3750

重度の心房中隔欠損と心雑音があるからだったみたいです。

• 5月31日
  • れおママ

れおママ

お答えづらいことまですみません。ありがとうございます。お姉さん大変だったんですね😭我が子はまだ疑いがある…とゆうことで転院しなければならないかもわからないのですが、転院先が済生会であればまだ家から近いので少し安心しました。ありがとうございました!

• 5月31日
にゃんこ3750

そうなんですね😢不安ですよね。
姉はさくら産院の先生も済生会の先生も一生懸命診てくれたと言ってました。先生方、なにより赤ちゃんを信じて頑張ってください❗
れおママさんも体調に気をつけてください。

• れおママ

れおママ

ありがとうございます😭💓今日の健診で疑いがあると言われて…まだ頭の整理つかないんですが、先生と我が子を信じて頑張ります。お姉さんのお子さんに比べたらぜんぜんたいしたことない病気の疑いなんですが、やっぱり不安で不安で…
    本当にありがとうございます!あともう少し、母子共に元気に出産したいと思います😭😭

• 5月31日
🐰

姪がさくら産院で生まれて
心雑音と穴が空いているとのことで
済生会に転院しました。

• れおママ

れおママ

ありがとうございます。やはり済生会なんですね。家がさくら市なので、済生会だとまだ近いのでもし転院になっても通える距離でよかったです。
    姪っ子さんの無事をお祈り申し上げます😔🙏🏻✨

• 6月1日