※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊活

排卵日検査薬で陽性が出たけど、赤いのを見てしまい不安。原因不明で夫とクリニックへ行く話が出ている。自然妊娠を希望しているが、タイミング難しくて悩んでいる。

排卵日検査薬を使って
しっかりタイミングをとった
はずなのに( ; ; )

赤いのを見てしまって
なんだこれはと
見て見ぬふりをしています。

排卵日検査薬で陽性がでれば
きちんと排卵はしているのでしょうか?

なにが原因か分からないので
夫とクリニックへ行こうかという話がでています。

通い始めたらお金がかかることなので
なるべく自然妊娠が希望ですが
タイミングも多くとれず
そろそろ行こうかと思っております。

コメント

MIRO

排卵日検査薬使って、タイミングバッチリでも妊娠する可能性ってかなり低いみたいですよね😭
わたしも排卵日検査薬使い始めてからも半年くらいかかりました。

陽性が出てれば大抵はきちんと排卵してるんだとは思いますが、たまに陽性出たのにそのまま排卵しなかった、という場合もあるみたいです。
基礎体温はつけてますか?
きちんと2層に分かれてるなら排卵してると思います。

妊活してるのになかなか授かれなかったりすると本当に不安になりますよね😖
一度病院で診てもらって、何か原因があるのかだけでも診てもらうと安心かもですね!☺️

• あああ

あああ

コメントありがとうございます。
    そもそも回数が1回だけだったので
    もう少しタイミングを増やさないと
    いけないなと思います。
    一度クリニックに行ってみようと思います。

• 5月31日
ままりん

排卵検査薬使ってもタイミングが合わなければ妊娠できないですからね😭
私も毎回排卵検査薬使ってタイミングねらってやってましたがなかなか妊娠しませんでした💦
タイミングは月1回のみでしたが😅

結局、なんかもう疲れたな~今月はもうめんどくさいから妊活やめようかな~って検査薬使わなかった時に妊娠しました😅
回数とかではなくやっぱりタイミングなんだな~って思いました( ¯ω¯ )

不安なら早めに病院へ行ってみるのもいいと思います😊

• あああ

あああ

気持ちをらくにして検査薬に頼りっきりにならないことも大事なのですね。

• 5月31日
すもも

お使いの排卵検査薬、いつ陽性になるものですか?排卵当日に陽性になるものであれば、陽性になってからタイミングを取っても遅い可能性があります。
卵子の寿命は24時間ですが、そのうち受精できるのは8時間ほどらしく、とにかく妊娠できる期間が短いので、タイミングを取った後に排卵してるのが理想なようですよ。
仮に朝に検査して夜タイミング取ってたら、それだけで12時間経ってますもんね…ちなみに精子も射精されてから受精可能な状態になるまで6時間ほどかかるらしいです😱その後2-3日は待てるみたいなので、なおさら排卵前にタイミング取るのが重要です。

難しいようであれば、病院に行けば積極的な不妊治療とまではいかなくても、排卵日がいつかを教えてくれるので、何回か通って自分で感覚を覚えるのも良いかもしれませんね。

• あああ

あああ

排卵1日前にわかるドゥーテストを使っています。
    8時間なのですね!(゚o゚;;
    排卵日前にタイミングをとれば待機できると思うので
    その間に排卵してくれればと思いましたが
    ズレたのですかね?
    また次回早めにタイミングをとってみます。

• 6月4日