※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が人見知りが激しくて困っています。人見知りが改善する方法や支援センターの利用が原因の一つでしょうか。

10ヶ月の娘が居ます👶🏼
あと数日で11ヶ月なのですが人見知り激しすぎて困ってます😂
ママパパ、ママの妹、ママの父、以外ほぼ泣きます。
パパの父母もダメ。
近所のおじさんもダメ。

人見知りってどうしたらよくなりますか?😂
せっかく可愛い可愛いしてくれるのに、泣かれると申し訳なくなっちゃいます😂💦

支援センターなどに積極的に行ってないのですが原因のひとつでしょうか?

コメント

deleted user

支援センターなど全然行ってませんが知らない人にはめちゃくちゃ愛想良いです!知らない人に抱っこ求めくらいです💦何故かおじいちゃん(私と旦那の父)には慣れるまでは泣きますが😅

なのでその子の性格?だと思います!

  • しぃぽん

    しぃぽん

    愛想いいならいいですね😂

    • 5月31日
らすかる

ママが怖くないこと教えていくって一般的に言われていますが、どうですか?
効きそうですかね?
うちは絶賛パパ見知り中です_:(´ω`」 ∠):_
効果は・・・・日によります。言ってじーっとパパを見て泣き止む日もあればダメな日もあります。
人見知りにたいしてはどうなんでしょう?

  • しぃぽん

    しぃぽん

    そうなんですね!
    娘が泣いた時に、なんで泣くのー?怖くないよー?って言ってますが無意味で😂💦

    • 5月31日
Kurikanoco

保育園に通ってますが先生とパパママ、ママ家族、若い人以外だいたい泣いちゃいます笑
パパ家族と顔にシワのある世代の人たちは大体ギャン泣きです笑

その子の個性かなぁと思います^_^

  • しぃぽん

    しぃぽん

    やっぱり、泣いちゃいますよね😂
    個性なら仕方ないですよね😂

    • 5月31日
ゆゆ

うちも人見知り酷かったです😅
今はだいぶ愛想よくなりましたが
知らない人の抱っこは嫌がります。
人見知り酷かったときは
ママ、パパ以外だめでした💦
でも、ママとパパがわかっていて
ママとパパのことが大好きなんだな
と思うようにしていました(笑)
段々と人見知りも落ち着き
知っている人なら大丈夫になってきましたよ!
もう少し様子を見てみてもいいかもしれません☺

  • しぃぽん

    しぃぽん

    ありがとうございます😊
    もう少し様子見してみます😂

    • 5月31日
ピナ子

うちは支援センターめちゃくちゃ行ってますが、人見知りです😂
パパでも夜になると抱っこNGになります💦
ジジババは全然ダメです!
最近ようやく、ママと同じ年代の女性には近づかれてもニコニコするようになってきました!
でも、抱っことかされちゃうとギャン泣きです😅
男性は顔見るだけで泣き出します🤣
原因はわかりませんが、この子の性格で、今はそういう時期だと諦めています😢
私の友達の子供も1歳過ぎまではかなりの人見知りでしたが、3歳の今はとっても人懐っこく可愛いです❤️

  • しぃぽん

    しぃぽん

    支援センター行っても行かなくても、やっぱり、人見知りちゃんは人見知りなんですね😂
    うちの子も、男の人とか声が低めのおじさんは怖いのか泣きます😭

    • 5月31日
rai

うちの子も1才になった今でもパパママ以外の抱っこはすぐ泣きますし、両方のお祖父ちゃんは見るだけでギャン泣きです😅
両方のお祖母ちゃんや若い人には笑ったり楽しそうに一緒に遊んだり出来ますが、近くにパパママがいないとダメです💦
同じく支援センターには遠いのでほぼ行っていませんが、支援センターにはおじさんとか娘がいつも泣くお祖父ちゃん世代はいないので、行ったからといって泣かないようになるとは思いません😂
大きくなったら泣かなくなるとおもいますし、今は泣いても仕方ないかなーと💦

  • しぃぽん

    しぃぽん

    ありがとうございます😊
    人見知りして泣くと、もっと外に連れてけ 的なこと言われましたが関係ないですよね😅
    人見知りなくなるまで仕方ないですね😂

    • 5月31日